« 学祭、学祭♪りんご飴に六武道に八耐さ☆ | メイン | おい!コン?…先輩、お世話になりましたTT »

新人大会、成績よりも経験さ☆

投稿者:

はいはい、続いて第八回中部大学少林寺拳法部通信です☆
前のやつ写真でごまかしてない?って方は、担当者までご連絡をw

さて、新人大会です。
12月2日に、南山大学名古屋キャンパスで行われました。

中部大の入賞者はゼロです。
…健闘したと、思う、うん((つT)←ブログ担当者も出たのだよu


shorinji20080202-4.jpg

=当日の様子=

集合は名古屋市営地下鉄名城線八事日赤駅。
そこから徒歩数分で、南山大へ。

到着すると、そこには
学連(少林寺拳法学生連盟)委員でもあり、今回出場選手でもあるS君が
後ろを振り返ると、そこには
参加はしないが、つきそい兼応援のKさんが

そんなこんなで、会計さんたちが事務仕事をしている間に
選手一向は、指定された場所へ(体育館の2階席ですねー)

shorinji20080202-6.jpg
大会に出ずとも、学連のお仕事(会場警備)をしがてら、応援に来てくださった先輩に感謝♪
(人ー*)


着替えが終わったら、練習


☆集合
shorinji20080202-5.jpg

☆準備運動
☆鎮魂行
shorinji20080202-15.jpg


☆大会開始

shorinji20080202-16.jpg
「正面に、礼!」


組演武
 shorinji20080202-19.jpg
 練習の成果を見せるのだ!

単独演武
  shorinji20080202-9.jpg
 始まりと終わりに礼を忘れずにね。

  shorinji20080202-8.jpg
 目の前に相手がいると思って、「ヤァ!」

運用法
 shorinji20080202-10.jpg
 終わったら、握手握手。


退場~。
 shorinji20080202-13.jpg


☆表彰…決めを待つ間には、先生からの指導あり
 shorinji20080202-11.jpg
 「目線は常に相手を見て!」

shorinji20080202-14.jpg


☆全員で集合写真(横ですが、東海学連のHPでは正面から載ってるさー)
 shorinji20080202-18.jpg

 撮ったのは、中部大学連員のSくん!お疲れ&ありがとう
shorinji20080202-17.jpg

帰宅ー。お疲れ様。気をつけて帰ってね。


こそっと
ちなみに、新人大会の後に、幹部交代式(とそれに付属する準スペというもの)が行われます。
これは、入ってからのお楽しみ、だよ☆

コメント ( 1 )

ブルース今村「第13代主将」2008年02月15日

ご苦労様です。
懐かしい感じですね。
今は、「運用法」というのですね昔は「乱取り」といいました。
当時の副主将の松久 は岐阜で導院をやってるはずです。

今は、どうだか分かりませんが昔は、1・2年は学ランで
スポーツ刈り、3年私服のスポーツ刈り

4年生で私服、髪の毛を伸ばしてもよかった。

1・2年の時は、学校で3年、4年生にあったら100m
手前でも「こんちわー」と合掌して聞こえるように挨拶しなければならず、学校内できらわれてましたよ。「笑い」

武道ですから「根性」はつけなければいけませんね。

良い、悪いは抜きにして当時3年生のときから

大学の下の導院「梶田先生」「名城大学、乱取り出身」
の先生のところでクラブが終わった後にサブの立場で一般、子供達と教えさせてもらい乱取り、演武をみてもらいました。そういえばその時の私と松久の演武と13代幹部の出雲氏・藤代氏・山中氏の3人演武のビデオが家に転がってるはずです。捜してみましょう。
あったらよかったらクラブに送ります。

後、当時は中京大学出身の山下先生(心臓病でなくなりました)が春日井市にいて同じようにただで導院でも教えてもらいましたね。私は技に非常にどん欲でした。

山下先生は、風間健「俳優でブルースリーと交流があった」人と演武を組んでいたので有名でした。

私は、加茂監督に推薦状を書いてもらい「柔法の中野先生」のところに大学卒業後、東京の道路会社にいきながら
埼玉の導院と体育館に行ってました。

その際、極真の人とトラブルになったのですよ。「ブログ参照」

今もクラブでがんばってる人がいることをうれしく思います。

遊んでいる人より厳しい武道?行をやってるのですから

心と体の強い自己を目指しがんばって下さい。

時々、ここをのぞかせていただきます。

クラブ応援します。がんばって下さい。

色々書きましたが懐かしさからです。

ラブラブチャオ

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。