« 中部大学祭アンケート!! | メイン | またまた試合でした(`・ω・´) »

遅ればせながら… まあただの報告なんですが。

投稿者:

 お久しぶりです。 柔道部のブログ更新です!!
 他のクラブ・サークルさんが記事にしている様に最近はいろんなこと、つーか主に大学祭なんですがありまして、前回更新した時点でも、「次は学祭の話題があるから、早めに更新出来るだろ(笑)」って思ってました。しかし

 …やっぱり世の中厳しいですね(泣)
 終わってからの事後処理、売上計算などの雑務で意外と手間取ってしまい、こんな中途半端な時期に報告することになっちゃいました。

 つーわけで今回は11/1~11/3に行われた中部大学祭で柔道部が参加した催しについて報告していきたいと思います。

 ただ残念なことにブログ担当である自分がデジカメを持っていかなかったため、申し訳ないんですが、写真が無いです。 いや~マジですみません。

 とうわけで出来る限り自分の文章力でカバーしていきたいと思います。故にちょっと長くなってしまうかもしれませんがお付き合いください。


 さて、大学祭において柔道部といえばやっぱり模擬店の柔道部伝統の味おでんが一番大きいと思います。ただ敢えてもったいぶってコイツはトリに取っておこうと思います。我ながら意味ないことするね~(笑)

 さて柔道部は毎年、模擬店の他に「八時間自転車耐久レース(以下八耐)」と「六武道演武」に参加しました。前者はメジャーな催しのため説明は省きますが、後者は毎年やってる割にマイナーな感じが否めないので先に後者の六武道演武の紹介と報告をさせていただきます。

 六武道演武はぶっちゃけ言うまでも無く名前の通り、柔道、合気道、空手、少林寺拳法、剣道、弓道の六つの武道の演武を行うもので、前述の通り、毎年やってます …その割にマイナーだとか言わないであげて
 ちなみにこのクラブ・サークルブログのトップページのスライドショーに使われている柔道部の写真は2年前の大学祭の演武の時にいつの間にか撮られていたものです。当初は柔道部じゃなく、合気道部と間違えられて掲載されていたため、大慌てで問い合わせた覚えがあります。

 さて、この六武道演武。柔道部では毎年(つーか俺が知っている近年に限り)柔道の投げの形をいくつか披露した後に、部員同士の乱取りを見せるって流れでやってきました。ちなみに去年は大技見せようって変な方向に張り切った馬鹿が跳び関節という微妙なをやって、会場を沸かせた(本人談)らしいです。
 さて今年も同じ流れでやりました。その中でただ一つ誤算が…。乱取りのときちょっとあんまり盛り上がらなかったです(T_T) 柔道が強い部員をこちらに割り振ったんですが、ちょっーとアップ不足&慎重になってしまった感じが出てしまいました。…まあそれ以外はよかったです。ガタイがいい二人が迫力ある投げの形を披露してくれました。 …六武道演武についてはこんなもんですね。


 さて、次は今年はチーム名「Snack しんいちろう」で出場した八耐についてです。
 何だか毎年、部員をネタにしたチーム名を発案し、それで出場しています。今年のネタ元は、今年の八耐の責任者である3年本川真一郎君です。なぜスナックか?2年前にキャバレーを使っちゃったから、次はスナックかな?(責任者談) …しかもそれ以外にほとんど理由はありません(笑) さて来年は誰がネタになることやら
 
 いや~それにしても今年も白熱しました。いつもは某国ネタで弄られるのを嫌う某部員も某国のミサイルの如く突っ走ったり、2周ずつくらいしか走ってなかったのに途中から妙なやる気を出して6周も一人で一気に走った馬鹿がいたり、誰も何も言ってないのにわざわざ柔道着を着て走っていた部員がいたりと、祭り独特の雰囲気にみんながかなりおかしくなってました。
 正直結果があんまりよく分からないんですが、まあ楽しめたからいっか~って感じです。

 さて、六武道演武と八耐の報告が終わったところで残るは模擬店のみ。
 なんですが 洒落にならないくらい長くなってしまったので一旦区切ります。
 そんなに間を空けず、むしろ今週中には続きをupするつもりです。
 
 それではまた近いうちに更新するんでよろしくお願いします(^_^)/

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。