« 学祭が終わって1ヶ月 ~アンケート結果~ | メイン | 第61回全日本大学バレーボール男子選手権大会結果報告 »

久々の更新!! …まあいろいろありまして

投稿者:

 お久しぶりです。柔道部のクラブ・サークルブログの更新です。

 さて前回の更新についていろいろやりたいことを都合よくほざいておりましたが、やっぱり物事は予定を立てて計画的にやらないといけないって事を思い知りました。毎度のことですが

 さて今回の更新では、11/23に行われた東海学生冬季柔道優勝大会の結果報告をしていきたいと思います。 

 さて、結果の報告の前に、この大会について軽く説明させていただきます。
 この大会は各大学7名による勝ち抜き戦。故に一人で何人も倒すことも出来ますし、その逆もありえます。今回も中部大学柔道部はⅡ部で出場し、Ⅰ部昇格めざし、日頃の練習に励んできました。ちなみに去年もその前も準決勝で敗退し三位。決してⅡ部優勝、Ⅰ部昇格は手の届かないものではありません。

 …すみません。ちょっと上手い文が思いつかなかったんで去年のをコピペしました(爆)

 さて、気を取り直して結果報告を ↓ 

 1回戦 日福大 (5人残し) 〇中部大
  いい感じでリードを奪えて、順調な試合運びが出来たと思っていたら、2年生磯部選手が4人抜きを達成。一気に試合運びもくそもねえや的な感じになりました。…まあ勝てたからいいんですが。

 2回戦 愛工大 (7人残し) 〇中部大
  最近試合でよく当たり、且つ結構苦戦すると見ていた試合でしたけど、1回戦で4人抜きした磯部選手を先鋒に持っていったらなんと7人抜きを達成しました。最後の方は本当にバテバテだったんですが、それでも最後までやってくれました。

 3回戦(準決勝) 日本大 (4人残し) 〇中部大
  この日本大さんとは2年前も準決勝で敗れ、当時を知る3年生以上はその雪辱を果たすことも頭に浮かんだことでしょう。正直私もここがヤマだと思ってました。
  しかし序盤からリードを奪い、前の4人で相手7人を下し、大量リードで勝つことが出来ました。正直2年前の雪辱を果たすことが出来て本当に良かったと思っています。

 4回戦(決勝) 〇皇學館大 (1人残し) 中部大学
  春の大会で負けている相手だけに、気合が入りました。試合前には選手全員+αで円陣組んで更に気合を入れました。…なぜかそこで部長の藤井選手を差し置いて3年近藤選手が号令飛ばしてて、何やってんだコイツって若干思いました。
  さて試合内容ですが、この日絶好調の2年磯部選手を本人の希望通り先鋒に置いたら、コイツが3人抜き。その後一進一退を見せるんですが相手の三将(5人目)に3人抜き返されて逆転。そしてそのまま一歩及ばず…。
 
 結果
 Ⅱ部準優勝 中部大学
 優秀選手賞 1年 中村政元選手 (2勝1敗1分け)
 7人抜き賞 2年 磯部友哉選手 

 目標としていたⅠ部昇格はなりませんでした。 本当に悔しかったんだろう涙を流して悔しがる部員もいました。しかし今年は昨年より順位をひとつ上げることが出来ました。
 来年は更にひとつ順位を上げ、Ⅱ部優勝、そしてⅠ部昇格を果たせられるように頑張っていきたいと思います。

 これで今年度の全ての試合は終わりです。今年の悔しさを忘れず、これからは来年を見据え、更に練習に励んで生きたいと思います。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。