« 大会がありました。 | メイン | 春季リーグ戦について »

春季東海リーグ

投稿者:

こんにちは☆
軟式庭球部です(*´Д`*)ノ


5月13~15日に行われました
春季東海学生ソフトテニス大学対抗リーグ戦大会の
報告です。


写真付きです(*´艸`)


ではいきますよー。


お先に女子から!!


中部の女子は4部なのですが
この大会、4部は3校しか出場せず…。


中部―金城
 1 - ②

中部―愛工
 ③- 0

という結果でした。

リーグでは
1位 金城
2位 中部
3位 愛工

です。


soft_tennis20090516-1.jpg

円陣の様子。


soft_tennis20090516-2.jpg

3年・1年ペア。


soft_tennis20090516-3.jpg

シングルス。粘り強い走りでした。


soft_tennis20090516-4.jpg

愛工戦、全勝した記念に!!


さーて。お次は!男子いきますよー(・∀・)


男子は現在、5部ある中で4部です。

中部-南山
 1 - ④

中部-岐阜
 1 - ④

中部-名工
 ⑤ -0

中部-富士常
 2 -③


リーグ内で、中部は3位でした。

実際、試合を観た人からの感想ですが
どうやら名工戦では、全員が覚醒したらしいです。笑
すばらしく絶好調だったとか(´∀`)!


soft_tennis20090516-5.jpg

試合はじまるよー◎


soft_tennis20090516-6.jpg

気合注入中!ひきしめてこー!


soft_tennis20090516-7.jpg

1年生ペア


soft_tennis20090516-8.jpg

3年生ペア


soft_tennis20090516-9.jpg

シングルス 3年


soft_tennis20090516-10.jpg

1年生ペア


soft_tennis20090516-11.jpg

2年生ペア


soft_tennis20090516-13.jpg

スコア書きもがんばってますよ。

soft_tennis20090516-12.jpg

あ、おまけ。笑

個人的な感想ですが。

女子なんですが。
1年生ペアや、シングルスにでてくれた子には
とても助けてもらいました。
ほんとうに、前日にシングルスをお願いしたりなど、とても無理を言ったんですけど。
一生懸命やってくれました。ありがとう。


3年生は2人なんですけど。
1人大学からテニスを始めた子、いるんです。


今回、その子の試合をしている姿をみて、何度も感動しました。
初めのころは、ラケットも握ったことなかったのに
そんな子が昨日は、ボレーもサーブも決めていて。


大学生から始めようという人は最近なかなかいないので
彼女と一緒にここまでやってくることができて、本当によかった。


男子はね、毎年何人か「やりたい!」と入部してきてくれる子がいるのですが
女子ってなかなか集まらないんです。
きっと他の部活もそうじゃないでしょうか。
…たぶん(´ー`)


どの世代のひとがこのブログを読んでくださっているのかわかりませんが。
初心者でも、こうやって最終的に試合にも出られるので
興味のある方はテニスコートに来てくださいね◎


前回のブログにコメントくださった方がいたので連絡ですが、
毎週、火・水・土曜(土曜は10時~)から練習しています。
野球場を下ったところにコートがあるので、ぜひ来てください!


男子もなかなか頑張っています!
厳しい中でも、楽しく、みんなテニスが好きなのがすごく伝わってきます。


次の大会はシングルスです。
同じ四日市ドームで、5月19日~21日に行われます。


その次は愛知のリーグ戦大会です。
女子は出ないのですが、男子は昇格目指して戦ってきます。
場所は、一宮市テニスコートです。


愛知大会も頑張ってきたいと思っています。
応援よろしくお願いいたします◇

あ、そうそう。
23日の部活後に、新入生歓迎会もおこないます。
その様子もちらっと報告できたらUPしようと思ってますのでw


それでは、また♪

コメント ( 3 )

保護者2009年05月18日

試合を見に行きたかったけれど、仕事で行けませんでした。土、日、休日だと、行けるのですが・・・・残念!
でも、写真でその時の雰囲気感じられますね。

試合終わった後、授業の戻った方もいたとか・・・勉強との両立も大変でしょうが、頑張ってください。

軟式庭球部担当者2009年05月21日

>保護者さん
いつもみてくださってありがとうございます!

ほんと、そうですよねー。
土日なら学生もほぼ全員が出られるのに、と
何度も思いました(´・ω・`)

これからも応援よろしくお願いいたします!

OB2009年05月28日

夏休みに部活行きますわ

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。