« チューテレ生放送に出演!!! | メイン | 西カレ直後(´・ω・`)ノ »

入鹿池釣行記 ( # ゜ Д ゜ )

投稿者:

2009年8月8日、愛知県犬山市の入鹿池へ釣行に行ってきました。


angling20090808-4.JPG

現地には、午前9時半頃に到着。この日の天候は晴れでした。 ( ゜ Д ゜ ) 
当日の池の水質は、マッディ(濁った水質)でした。

まずは、タックルを組立て、そして、見晴茶屋からローボートで出船しました。

まずは、レイクサイド入鹿前→入鹿荘前→稲荷神社前の順に探ってみました。


angling20090808-9.JPG


ポイント風景・・・(レイクサイド入鹿前)

しかし、ノーバイト。そこで、明治村前へ移動しました。

ここ、明治村前はアシやオーバーハングが主なメインストラクチャーとなっている。
そこで、ルアーはスプーンを使用し、広範囲に探ってみることにしました。


angling20090808-14.JPG


ポイント風景・・・(明治村前のアシ)

すると、開始から3時間、ようやくファーストヒット・・・( # ゜ Д ゜ ) !


angling20090808-5.JPG


ブルーギルがヒットしました~。( ≧ ω ≦ )
 
その後、バイトが無くなったので、反対側のアシ一帯へ移動しました。


angling20090808-10.JPG


ポイント風景・・・(反対側のアシ)

すると・・・( # ゜ Д ゜ ) !


angling20090808.JPG


バスがヒットしました~。( ≧ ω ≦ )

その後、快釣モードに突入しました・・・( # ゜ Д ゜ ) !!


angling20090808-6.JPG


イチ・・・( ゜ Д ゜ )


angling20090808-11.JPG


ニィー・・・( ゜ Д ゜ )


angling20090808-2.JPG


サ~ン・・・( ゜ Д ゜ )

このような感じで、楽しむことができました。
その後、体調不良となったため、午後4時頃に終了しました。

~「今日の料理」~

今回は、バス3匹を使って、「バスの香草焼き」を作ってみました。( ≧ ω ≦ )


angling20090808-7.JPG


え~っと、キープしたバスです・・・。( ゜ Д ゜ )

まずは・・・( # ゜ Д ゜ )


angling20090808-12.JPG


ウロコを引きます・・・。( ゜ Д ゜ )

次に・・・( # ゜ Д ゜ )


angling20090808-3.JPG


頭をおとし、内蔵をとり、開いて強力粉をまぶします・・・。( ゜ Д ゜ )

そして・・・( # ゜ Д ゜ )


angling20090808-13.JPG


サラダ油で焼いて、盛り付けて、完成。(* ̄∇ ̄ )

美味しくいただきました~。( ≧ ω ≦ )
次回の報告をお楽しみに!


コメント ( 5 )

コンクエスト2009年08月16日

久しぶりに読ませていただきました。
入鹿池は難しく、一日かけてもノーフィッシュで終わることが多い中、小ぶりながらもバスを3匹も釣るなんてさすがですね!

釣ったバスを料理するのにも驚きました。写真で見るとなかなか美味しそうですね。今度やってみようかな(笑)

次回の報告を楽しみにしています!

アングリング部担当者2009年08月24日

コンクエストさん、コメントありがとう。
入鹿池のバスは臭みがなく、美味ですよ。

まっさん2009年09月29日

自分も料理興味あるので、料理の参考になりました(笑)

お時間があったら釣りでも行きたいですね^^

アングリング部担当者2009年10月07日

まっさん、コメントありがとう。
入鹿池でのバスフィッシングは、ポイント選びさえ間違えなければ、何かしら釣れますよ。
※ただし、ボート、陸っぱりにかかわらず、ライフジャケットの着用をおすすめします…。

しばがきよしひろ2012年02月18日

息子である哲治の写真が少ないです。
もっとかわいくたくさん撮ってください。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。