« まずはお詫びを申し上げます。 | メイン | 運営部&ステージバック完成! »

試合の報告 part1 ~東海学生柔道夏季優勝大会~

投稿者:

 さて数分前に更新しましたが、お久しぶりといわせていただきます。
 柔道部のクラブ・サークルブログの更新でございます。

 さて今回からこれまでの行事ごとに分けて更新しております。もしこの更新がまず目についた方、一つ前に”まずはお詫びを申し上げます”という記事があると思いますが、そこから続く感じでやっておりますので、そちらからご覧ください。

 まあここだけ読んだりしても支障はないですけどね~

 さて、今回の更新では5/17に行われた東海学生柔道夏季優勝大会の遅すぎる結果報告をさせていただきます。

 今回の東海学生柔道夏季優勝大会は7人の点取り制(勝った人数の多いほうの勝ち)というルールで行われるもので、前回中部大学柔道部は二部に出場し、二回戦敗退という結果だったので、今年こそ結果を残すという意気込みで臨みました。

 さて、試合当日、チームにとんでもないトラブルが発生しました。それが
 一年生3名が柔道着、ゼッケンの規定により出場不可

 …ルールに柔道着に自身の名前と所属チーム(この場合中部大)の入ったゼッケンをつけることが義務付けられており、その規定に沿った柔道着を発注したのですが、試合当日に間に合わず、柔道着が規定を満たしていないため出場できませんでした。

 まあ試合に出場する7名は確保出来ていたのでそれほど支障をきたしたわけではないのですが、変な所でバタバタしてしまいました。

 以下試合の方ですが、記録記号〇は()で指定がない限り一本、△は負けとして進めますのでご理解ください。
 …それにしても技有りとか有効、今回使いませんが判定の時の記号がキーボードから出せない気がするんですが…。 まだまだ不便な世の中ですね。

 さて試合の方へ参ります。一回戦!!!
 1回戦 中部大 〇(不戦勝) 日本大国際関係学部

 …なんかすみません。事前に分かっていたことではあるんですが、なんか煽ってみたくなったんです。
 

 さて続きます。本当はここから!!
 2回戦 中部大 〇(不戦勝) 愛知教育大

 …悪ふざけが過ぎました。申し訳ありません。…でも2回戦不戦勝は当日知らされたんです。まあみんな唖然としてましたが。 …すみません、あんまり関係なかったっす。

 さて次は試合します。3回戦もとい準決勝!!
 もう準決勝?とか言わないであげてください。
 準決勝 中部大 〇 6-0 日本福祉大
  先鋒 浅野  (1年) 〇内股
  次鋒 藤井  (4年) 〇内股
  五将 梶田  (2年) 〇背負投げ
  中堅 井戸田 (2年) 引き分け
  三将 磯辺  (3年) 〇払腰
  副将 鈴木  (2年) 〇(有効)小外掛け
  大将 近藤  (4年) 〇大腰

 まあ数字とこんな感じで並べてみると圧勝という感じもいたしますが、内容はそう言えるほどのものではありませんでした。(一部例外あり)
 でもとりあえず準決勝なのに良いスタートを切れたと言えます。
 さて次は決勝ですね。

 決勝戦 中部大 2-4  同朋大〇
  先鋒 浅野  (1年) △背負い投げ〇
  次鋒 藤井  (4年) △    〇(有効)
  五将 梶田  (2年) 引き分け
  中堅 磯部  (3年) △大外返〇
  三将 近藤  (4年) 〇(有効)袖釣込腰
  副将 井戸田 (2年) 〇(技有り)小外掛け
  大将 鈴木  (2年) △内股すかし

  とまあ敗北です。悔しい限りですが仕方ない。一部で疑問を抱かざるを得ない審判の判定があったことは確かですが、それを差し引いても力の差を感じざるを得ませんでした。次の試合に向け次は負けないように頑張っていきたいと思いました。

 <総括>
  東海Ⅱ部 準優勝 中部大学
  優秀選手賞 4年  近藤正臣

 Ⅰ部昇格という目標達成はなりませんでしたが、去年の成績から考えれば上々ではないでしょうか。ただ2勝しかしてないのに準優勝っていうのはどうかと思いましたが、優勝したところにあんだけやれたらいいかな~ということで気にしないことにします。

  まあ2回しか試合してないのに優秀選手賞ってのはどうかと思いますが

 
 …とりあえずこの試合での報告はこんなもんですね。
 またこの後すぐに更新すると思いますが、とりあえずまた次回の更新で(^_^)/

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。