« 大会パート2 | メイン | 春日井まつり♪ »

野尻湖合宿( # ゜ Д ゜ ) の報告をしま~す!

投稿者:

長い間、放置していました~。すみません… ( | | | _ | | | )
2009年8月10日~11日、長野県上水内郡信濃町の野尻湖へ合宿に行ってきました。


angling20090810-21.JPG

今回は、部員のS君とST君、SS君とWT君、顧問の6人で行ってきました。
天候は、2日間とも良好でした。( ゜ Д ゜ )

午前9時半頃、神領駅集合。午前10時頃、出発。
午後3時頃、上信越高原国立公園野尻湖 高原高原キャンプ場へ到着しました。

~1日目(陸っぱり)~


angling20090810-22.JPG


野尻湖の風景・・・( ゜ Д ゜ )

午後4時頃、タックルを組み立てた人からゲームスタート。


angling20090810-13.JPG


釣りの様子( ゜ Д ゜ )…①


angling20090810-20.JPG


釣りの様子( ゜ Д ゜ )・・・②

と、このような感じで釣りが繰り広げられました~。

すると…( # ゜ Д ゜ ) !


angling20090810-14.JPG


小型ながらブルーギルがヒットしました~。( ≧ ω ≦ )


angling20090810-1.JPG


続けて、2匹目をキャッチ!

その頃、SS君にヒットが…( # ゜ Д ゜ ) !


angling20090810-8.JPG


こちらも、ブルーギルをキャッチしました~。( ゜ Д ゜ )

その後、バイトが遠のき、日が落ちてきたので、
私は、サーフェイスプラグにルアーを交換しました。

そして、前方にあった浮き桟橋際へスパイラルキャストしました。

すると次の瞬間、水面が割れた…( # ゜ Д ゜ ) !!

横っとびで、ナイスサイズがバイト!
しか~し、フッキングミスにより、痛恨のバラシ…。

この日は、ブルーギル3匹の釣果で納竿となりました。

その後… ( ゜ Д ゜ )


angling20090810-15.JPG


夕食を済まし… ( ゜ Д ゜ )


angling20090810-7.JPG


妙高温泉へ… ( ≧ ω ≦ )
この日は、終了となりました。


~2日目(ボート)~

朝5時、起床。
朝食を済ませたら、ミーティングを開始。
今回は、ボートということで、3つのグループに分かれての釣行としました。

朝7時、高原ボートより出船。
今回は、ローボート×2、フットターボ×1をレンタルしました~。


angling20090810-9.JPG


高原ボート周辺・・・( ゜ Д ゜ )

まずは、高原ボート前からゲームスタート。


angling20090810-3.JPG


釣りの様子…( ゜ Д ゜ )

午前8時半頃、全員と合流し、休憩と観光のため、弁天島へ上陸しました。


angling20090810-11.JPG


上陸の様子…( ゜ Д ゜ )

近くには、大きな鳥居があり、
弁天島の奥へ奥へと進んでいくと、神社がありました~。(宇賀神社)
お参りの後、島内をぶらぶら散策しました。


angling20090810-4.JPG


宇賀神社前…( ゜ Д ゜ )

弁天島を散策していると、咄嗟に嫌な予感がよぎり、
私とWT君は、すぐにボートを上陸させたところへ戻りました。

すると…( # ゜ Д ゜ ) !!

ローボートが1隻、沖へ漂流していました~。( | | | _ | | | )
急いで、回収…しました。

午前9時頃、弁天島から出船し、各グループで釣り再開。


angling20090810-12.JPG


移動風景 ( ゜ Д ゜ ) …①


angling20090810-19.JPG


移動風景 ( ゜ Д ゜ ) …②

午前10時半、亀石前で全員と合流し、休憩しました。
その後、高原ボートを目指してボート漕ぎ!

2グループは、先に到着しました。
しかしながら、あと1グループはなかなか到着できませんでした。

何故かというと…( # ゜ Д ゜ ) !!


angling20090810-17.JPG


野尻湖名物、霧が湖上を覆いました~。 ( つ Д ` )


angling20090810-10.JPG


S君、がんばって漕いでます~。 ( ゜ Д ゜ )

そして、予定をだいぶ遅れて、無事到着しました~。 ( ´ ∀ ` )

この日は、全員ボウズで納竿となりました~。( つ Д ` )

その後、野尻湖周辺でナウマンゾウの親子を発見!
記念撮影をしました。
昼食は、ラーメンのデカ盛りでした~。


angling20090810-6.JPG


ナウマンゾウのモニュメントにて…( ゜ Д ゜ )


angling20090810-2.JPG


デカ盛り……( # ゜ Д ゜ )

その後、午後7時頃、神領駅解散となりました~。 ( * ´ ∀ ` * )
次回の報告をお楽しみに!

コメント ( 4 )

もりとも2009年10月27日

野尻湖いいっすねw
なんで呼んでくれないんすかw

先週は
40アップ4本
50アップ1本
ぶっこ抜いてきました\(^^)/

今朝も大学いく前に40アップ
釣ってきました。

TJ2009年11月02日

はじめまして~、アングリング部OBのTJです。
学祭の情報を見にきたら、たまたま大学のhpでblogを発見しました。
アングリング部が、ちゃんと活動しているみたいで安心しましたよ。
大泉寺の奥池や高座の新池は釣り場として、今でも健在なんですね~。
ものすごく懐かしい…(遠い目

これからはチョクチョクblogを見に来ることにしますね。
予定が空けば実際に部室を見に行くかも(笑
では、引き続き部の活動をガンバってください。
陰ながら応援してます。

アングリング部担当者2009年11月16日

もりともさん、いつもコメントありがとう。
調子いいですね~。
これからの時期は、釣れる数は少なくても、サイズが期待できそうですね。


アングリング部担当者2009年11月16日

TJさん、応援ありがとう。
また、楽しいコメントを待ってます。

部員一同。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。