« いよいよです。A1・A2入替リーグ戦の予定!! | メイン | 久々の更新!! つい先日の試合のお話。 »

準スペ最終日&幹部交代式

投稿者:

こんにちは、少林寺拳法部です。

先日、幹部交代式と準スペの最終日が行われました~


3年生も辛い一週間を乗り越え、無事に4年生も引退することができました。

今年は例年と違っていろいろありました。

11月20日の準スペ最終日にはブログ担当員ともう一人の4年生で
3年生のメニューを担当しました。

メニュー内容は、腹筋・背筋・腕立て伏せ・オリジナルスクワット×各30で1セットを1時間、

振り子突き×1,000・蹴り上げ×1,000でした。

このメニューで翌日は二の腕、太ももなどが筋肉痛になりました(´∀`){ ・・・。)
手すりがお友達、になることはありませんでしたけど・・・
若干、そうなった人もいますw

準スペ最終日の醍醐味である3年生同士の「潰し合い乱捕り」も今年は
一人だけだったので中止に。

残念だ~。


そして、土曜日の「幹部交代式」。

4年生はこの日で引退です。約3年半、このメンバーで頑張ってきました。

OG・OBとして部活の部外者になってしまうのは寂しかったです(><。)

交代式は役職を次の代に下ろすので、そのために「交代乱捕り」も行います。

ですが、病気・怪我のため今年は8戦中3戦のみでした。

一番の見所、主将戦も行われず、私自身も最後の乱捕りをできませんでした。。。

来年に期待です○(´д`)!


交代式後に4年生が1~3年生と一人ずつ話す時間があるのですが・・・

ついつい涙ぐんでしまった場面もありました。

やっぱり一緒に頑張ってきた仲間との別れは辛いですねぇ・・・

卒業はまだ先になるんですが。。。


そして今年の交代式はいつもの場所じゃなく名古屋の栄で行われました!

いや~、新鮮な気分でした。

一緒にOB会も行うということで、2・3年生と歴代のOBの先輩方の前で

挨拶をする場面もあって緊張したなと思います!


何はともあれ、新しい代の始まりです。

私たちは第41代だったので、第42代の始まりです。


部活に介入することはありませんが
新たな繁栄を願って、卒業まで見守っていきたいかな~と思います。

4年生のみんな、お疲れ様&ありがとう!
 
1~3年生、これから頑張ってくださいね!

コメント ( 2 )

S2009年12月11日

・4年生の先輩方お疲れ様でした
部活を引退してからOBとして来ていただけることを心から願っております。私たちはまだまだ未熟ですが先輩に習ったことをいかして生きたいと思いますのでどうか見守っててください。

カメタロウ2009年12月13日

4年間お疲れ様でした。
4年間で随分精神的に大きくなっていったと思います。
これからも頑張りましょう


しかし潰し合い乱捕り中止で残念だなんて・・・・

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。