« 寒いので…( # ゜ Д ゜ ) | メイン | 管理者交代のお知らせ »

新雪にはいちごシロップだ!!

投稿者:

新雪にはいちごシロップをかけて食べる。(しかも植物由来着色料使用)

basicski20100106_00.jpg

それでやっと一人前!の基礎スキー部です。

あけまして、おめでとうございます。
 
basicski20100106_04.jpg

いつものことながら冬休み期間は雪上で転がっておりました。
 
合宿を終えた後は、年末年始白馬(正確には小谷村)のスキー旅館で居候。

合宿の方は真面目にやったため、写真ないです。。。
 
・・・いやッ!いつだってぇ真面目ですよ!!
 
その居候では、旅館のお手伝いをしながら、スキーをしていました。 
 
毎日4時間程度滑れましたねぇ。
 
12月26日から昨日まで住んでいた部屋はこんな感じ↓(一例)
basicski20100106_03.jpg
ここに野郎3人ですよ・・・。野郎・・・。美女ドコ・・・。
 
あと、地デジってなんですか?と言いたくなるようなテレビさん。
 
スキー旅館っていうのは地デジの波に乗り遅れているような気がします。
 
居候さんはは中部大学だけではなく、他大学のスキー部員もいましたよ。
 
あぁそうだ、ブラジルの方もいました。あちらの言葉で「乾杯!」は
 
「ち○ち○!」
 
と言うそうです。
 
年が明ける瞬間色々なところから
 
「○ん○ん!ち○ち○!!」
 
って聞こえていました。キャ
 
と、まぁたくさんの居候が居ますので、飯の取り合いです。
 
特に夕食は「戦争です」ちょっとした戦争です。
 
 
basicski20100106_08.jpg
色んな旅館に分かれているので、
 
部員全員が一緒に滑るってことがなかなかできないんですよね。
 
それが少し残念でした。でも、まりこさんありがとう。
 
 
んで・・・。
 
 
 
 
 
 
 
basicski20100106_01.jpg
 
30日までは晴れててものごっつい綺麗な景色を見ることができたり、
 
気持ちよく滑ることができたのですが・・・。
 
basicski20100106_05.jpg
 
basicski20100106_10.jpg

冬将軍(NHKより)が本気を出してしまい・・・ 
 
年越しは猛吹雪です。ウェアを着ていてもさーむい。さむーい。
 
去年の同じ時期は晴れてたのにねぇ。
(参照:http://www.chubu-univ.jp/club_circle_blog/2009/02/go_for_the_gold_1.php

basicski20100106_07.jpg
お客さんの車も一晩で埋もれてしまうほど。名古屋でも降ったそうですねぇ。
 
ワイパーがないと車があるとわからない・・・。
 
でも、ドカ雪が降ると楽しみなのが、
basicski20100106_06.jpg
新雪ですよ!!
 
もう滑りに夢中!この写真の場所はひざ下までしか雪がありませんが、
 
多い所になると胸まで雪に埋もれます。キンモチイイイイイイイイイイイイイイイ!!!
 
粉雪ヤバイ。
 

basicski20100106_09.jpg
最終日は全国でもナンバー3に入るという急斜面に1年生が挑みました。
 
あ、写真の赤いのはメルクス2号です。
 
板を初めて履いて10日目。
 
転げ落ち、雪だるまになりながらも、降りてくることができました。
 
「あいつやるなー!」と、メルクス2号としゃべっていると、
 
斜面を滑r・・・転げ落ちてきた彼は、
 
「これが全国ナンバー3ですか?大したことないですね~。
もっと俺を楽しませてくれる斜面はないんですか?」
 
と言っていました・・・^^;お前・・・顔真っ赤で鼻水垂れてるぞ・・・。
 
 basicski20091208_07.jpg
ちなみにこいつです↑
(参照:http://www.chubu-univ.jp/club_circle_blog/2009/12/post_520.php
 
 
 

basicski20100106_02.jpg
次は今週末。合宿行ってきまーす!

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。