« 暑さにも負けず | メイン | ★チャレンジ大会本戦★ »

また来年ッ!!(結果報告)

投稿者:

全合宿が終わりました。バンクーバー五輪も終わりました。見た?

basicski20100305_16.jpg

基礎スキー部です。

下山(?)しましたので、今シーズンの結果報告をしたいと思いますッ!
basicski20100305_000.jpg

2月16日からホームゲレンデのやぶはら高原スキー場にて最後の合宿を行いました。
basicski20100305_02.jpg
 
basicski20100305_21.jpg
 
basicski20100305_20.jpg
最終調整です。
 
basicski20100305_01.jpg
ストックでぶん殴っているように見えますが、
骨盤の使い方をわかりやすく教えているんですよね。4年生がですね。4年生パネェっす!!
 
・・・
 
さすが4年生です。
1年生の技術は合宿が終わる頃にちょーのーりょくが使える程に成長しました。
basicski20100305_15.jpg
めっちゃういとる!!

最終日は恒例の
basicski20100305_09.jpg
パァン!!パァァァァアアン!!!!!!
 
 
最終日が終わり、宿に帰るとこんなものが・・・
basicski20100305_10.jpg
金!箔!!入り!!!
ホームゲレンデであるやぶはら高原スキー場さんから頂きました。ありがとうございます!
・・・そういえば俺これ飲んでないな・・・。いつ飲んだの??
 
 
 
 

それから・・・それから・・・
 
 
 
 
 
22日に第31回東海学生基礎スキー選手権大会の会場である
よませ温泉スキー場に移動しました。
 
早朝発、移動後リフト運転終了直前まで練習を行ったためか・・・
数名体調を崩してしまいました。
basicski20100305_19.jpg
 
basicski20100305_03.jpg
イヤ、大地くんそこはベッドじゃないです。布団も無いよ?
 
 
 
basicski20100305_07.jpg
結果は・・・
 
 
 
 
basicski20100305_05.jpg
こうなって、
 
basicski20100305_04.jpg
お調子者は落ち込んで、(佐久間おめでトゥ!)
 
basicski20100305_17.jpg
代わりにこいつが調子に乗って、 

 
 
 
 
basicski20100305_06.jpg
こうなりました!男子総合優勝!V2でございます。(10年ぶりくらい)
去年に続き優勝しましたよ!個人戦でも上位10人中5人が中部大学生、
新人戦は1,2,4位というスンバラスィ結果となりました。
 
んでぇ、ここで終われないのがスキー。連戦です。
次の日には夜間瀬から白馬まで移動。第37回全国学生岩岳スキー大会に出場です。
basicski20100305_08.jpg
 
 
こちらも決戦まで4名が進み奮闘しました。
選手の滑りはこんな感じです。(4年生s)
basicski20100305_14.jpg
ゴ→リ↑ラ→
(ソティア)
 
basicski20100305_13.jpg
しよぉ~かぁ~↑↑↑
(このしよぉ~かぁ~↑↑↑お兄さんには新穂高山荘に行けば会えるはずッ)
  
basicski20100305_18.jpg
ノッポ
(ウォーリー)
 
全国大会ということもあり、高い技術が求められる斜面を滑ります。
少しでも気を抜くと・・・

basicski20100305_11.jpg
コケる×吹っ飛ばされる○
 
basicski20100305_12.jpg
グシャ☆
 
 
そんな感じでした(笑)
 
 
今シーズンの活動は(たぶん)今回の大会で終了です。来シーズンも優勝目指せるかなッ!
期待しています。
basicski20100305_06.jpg
以上報告でした!!また来年ッ!!

コメント ( 2 )

ワーウィック2010年04月04日

ファンスキーとかはやらないんですか?

ブログ担当者2010年04月14日

質問ありがとうございますm(_ _)m

そうですねぇ・・・
ファンスキーは滑る感覚がとても掴みやすいので、練習などで使うこともあります。
しかし、大会や合宿などでは、デモ用やアルペンなどの板を使います。

最後にスキーに興味があるのならワーウィックさん説明会でぜひ会いましょう♪

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。