« 本部合宿に行ってきました!!(前編) | メイン | 春季リーグ戦のお知らせです。 »

本部合宿に行ってきました!!(後編)

投稿者:

こんにちは。少林寺拳法部です。

今回は前回に引き続き本部合宿についてです。

前回は移動のことや、日程など、さらりといきました。

ですから今回は、練習内容などをがっつりいきたいと思います(笑)

で、練習内容ですが、資格別技術では剛法(突き、蹴りなど)、柔法(抜き技など)を

一日ずつ練習し、学年別技術では、それぞれ与えられた課題を研究するといった感じでした。


資格別技術では、学外の人たちと練習できるので、いろいろな

技のかけ方を学ぶことができ、とても勉強になりました。


学年別技術、グループワークでそれぞれの学年に与えられた課題は、

3年生以上 運用法について

2年生    中段廻し蹴りへの対応

1年生    団体演武

でした。

グループワークは6人一組で、最終日まで同じグループで、最終日に

発表するというものでした。


資格別技術、学年別技術、グループワークとそれぞれありましたが、

どれも有意義な時間を過ごすことができ、とてもためになりました。

今年はうどんは食べられませんでしたが、とても素敵な合宿でした☆


最後に、みんなで写真をパチリ
115shorinji.2010.03.16.jpg.jpg

コメント ( 1 )

4年♀2010年03月18日

本部合宿お疲れ様!
今年は上級生の参加が少ないと聞いていましたが、無事に終了して何よりです。
新年度に向けてこれからも頑張って&楽しんで下さい。
後輩の皆さんの活躍を祈っています。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。