« 地震について【文芸研究会】 | メイン | 春休みの旅行 »

春休みの練習

投稿者:

こんにちは
軟式庭球部です。

更新にだいぶ間が空いてしまい申し訳ありません。


今回からブログ担当者が変わりました!
頑張っていきたいと思います。


もうすでに春休みに入って一か月ほど経ちます。
部員のみんなも春休みの残りの少なさに嘆いています。

ということで、春休みの部活の日程をご紹介します。


日にち:月・水・金  週3日
時間:朝10時から日没まで
場所:テニスコート(メイングラウンドから坂を下ったところにあります)

もし、中部大への入学が決まり、軟式庭球部に入ろうかなと思っている方
やったことないけど興味がある方

春休みからでも気軽にお越しください!

それでは、軽く練習風景をご紹介します。

後衛練習


soft_tennis20110315-1.jpg.JPG


前衛練習


soft_tennis20110315%20-2.jpg.JPG


和やかながらもとても真剣に取り組んでいます。


練習メニューはその日によって変わったりしますが

後衛さんは主に
1本打ち
5本打ち


前衛さんは

基本ボレー(正面・フォア・バック・ロー)
ポーチボレー4コース
スマッシュ


などなど・・・

あとはサーブレシーブだったり、試合だったり、日替わりメニューだったり
練習時間をフルに使ってやってます!


えー、個人的に思うところなのですが

この部活の良いところは、とにかく一人一人の向上心が高い。


自分の欠点を見つけると誰かを誘って休憩時間に練習を始める。


誘われた人も、仲間を成長させてチーム全体の成長につなげたいと思っているからこそ
一緒に練習できるんだと思います。


それがまた一人や二人じゃないんです。
何人もの人が休憩時間に練習を始めるから
あれ?休憩時間なのでは?という感じです。

軟式庭球部のこういうところが
私は大好きです!!

こんな感じで、ユーモアたっぷり、だけど真剣でとっても真面目な部員が集まった
部活になっております。

これからの時期は、4月にある東海大会に向けて
さらに頑張っていきますので

よろしくおねがいします!

あ、一応平常日程だけ。

授業があるときは火・水・土(土曜日は一日練習)で活動しています。


それでは!


コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。