« 顧問野田より、震災のお見舞い−ローンテニス部関係各位 | メイン | 最優秀賞でした! »

追いコン

投稿者:

こんにちは
軟式庭球部です。

昨日、3月18日は
一日練習後に追い出しコンパが行われました!

追い出しコンパとはいわゆる
卒業生を送る会というものです。

卒業してしまう先輩の中には、下宿先のアパートを
引き払って地元に帰っていたり
すでに就職先の土地で暮らしていたりして
大学まで来るのが一苦労な方がたくさんだったのですが
追いコンついでということもあり
部活にもたくさんの先輩が参加してくれました!

soft_tennis20110319-2.jpg.JPG

soft_tennis20110319-5.jpg.JPG

男子は先輩も含め、いっぱい試合してました。
先輩方が来てくれたこともあってか
いつにも増して部員のみんなが
やる気に満ち溢れていた気がします!


女子はといいますと、男子とは別のコートで
ボレー練習、スマッシュ練習、試合形式、サーブレシーブ、試合と
たくさんボールを打ちました。
結構ポカポカ陽気だったので、もう汗がタラタラ(汗)
私はもう日焼け止めデビューです。


男子女子それぞれ
キリの良いところで終わらせ
19時の送迎バスに乗り、お店に向かいます。

そして、20時ごろから追いコンスタートです。

soft_tennis20110319-3.jpg.JPG

最初に先輩ひとりひとりからお言葉をいただきました。
いつものように会って、一緒にテニスをしていた先輩が
「今までありがとう」と言っているのは
とても信じ難く、さみしい気持ちになります。


私は、今回卒業される先輩たちには2年間お世話になりました。
この2年間の出来事は昨日のように鮮明に思い出されます。
本当に楽しかったです。


そして!


soft_tennis20110319-4.jpg.JPG


女子の先輩方も4年間お疲れ様でした!

これから社会人になって大変かと思いますが
部活で培った根性で頑張ってください!

うるっときた場面も多々ありますが
やっぱり軟式庭球部。

最後には元気に明るく、笑いながら卒業生を
見送ることができたと思います。


卒業生を送った後は
新入生を迎えます。


どんどん新しい環境になっていきますが
大会で勝利を掴むという目標を忘れずに
ひたすら頑張っていきたいと思います!


ありがとうございました。

コメント ( 3 )

fresher2011年03月26日

春休み中の 練習はやってますか?
見に行けたら、行こうかなと思ってます。

ブログ担当者2011年03月29日

fresherさん
コメントありがとうございます。
春休みも月水金で活動しています。
しかし、今週は新入生勧誘を行うので、部活を行うかは定かではありません。
4月からは平常日程の火水土になります。
もし、勧誘の際に私たちを見かけて声をかけていただけたら連絡がスムーズにいきます。
部活がある日に直接テニスコートに来て、いきなり練習参加でもかまいませんので、お気軽にいらしてください。
待ってます。

もももももー2011年04月01日

女子大歓迎( ´ ▽ ` )ノ
ブログ更新よろしくねぇ

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。