« 「顧問野田より、ローンテニス部、東北関東大震災のお見舞いと安否情報のおねがい」(訂正版) | メイン | 祝福しろ »

【文芸研究会】月舘あとらの月刊教えてあとら先生!のコーナー

投稿者:

バイト中に思いついただけのタイトルですが副部長捌限(P.N)です。
ちなみにあとら先生は出てきません。許可も取っていません。名ばかりあとら先生。
いつもネタばかり書いておりますが今日は新入生へのコメントということで、一つ真面目にやっていきます。

というか月舘は【げっかん】とは読めないので気を付けてください。
……いつ気を付けるんだ。いつかか。


えー、先日(というか今日)、前回の日記にコメントがありましたのでぜひぜひご紹介いたします。
コメレスです。一日記分使った盛大なコメレスです。

我々文芸研究会は総勢約二十名の部員がおります。
その内、書き手として活動されているのはおよそ…およそ…えっと、何人だっけ…ちょっと数えます


11人! 11人でした!
一応この数は文芸研究会の部冊子として掲載された方に限ります。
名前あげても…いいかな…だめか
とにかく、およそ20人いるうちの半数(とあとちょっと)しか作品を書いておりません!
…あれこんなに少なかったっけな…
冊子に載せてないだけで書いた人はいたような気がします。
というか、いました。ねこねこわんこ先輩とか。etc、etc…

と、とにかく!討論会に参加してるけど文士じゃないぜ!という方も普通にいます。
というか、次期副部長はそうです。あいつペンネーム持ってないし…。

そんな感じで、この部は本が好きな人と、その中でも書こうかなって思ってる人と、あとの残りは暇人で構成されております。

文芸は一応カルチャーですが何気にサブカルチャーにも強い方々が集まっております。
もちろんそうでない人も大歓迎です。
ついでに言っておくと、モンスターをハントしたり、ポケットなモンスターを育てたりする人も沢山います。私は後者ですが。
あぁどうでもいい事喋ってしまった気がする…これ怒られるな…

というか、この文芸研究会はもはや人種の坩堝でございます。
ほんとに色々な人がおります。
でもみんなに共通してること、そしてその入部条件は、只一つ!

本が好きな人!


主な活動内容は、部員の書いた小説を読み、それに対し討論会を開くというものです。
活動目標は、クォリティの高い作品を作り上げること。
毎週水曜日15:20~、PSHの時間帯から活動しています。

文芸研究会は、あなた方新入生の入部をお待ちしております。
もっと詳しく聞きたい方は、勧誘中など気軽にお声かけください。

以上、副部長捌限(P.N)でした。

コメント ( 12 )

東雲2011年03月23日

日付が変わって(あれ、コメント送った時にはもう変わってた?)もう一度来たらアップされてたのでコメントします。(まぁ、同じようなことですが)
本が好きな新入生大歓迎!です。

それと、次期副部長(今、福部長って出た。どんなでしょうか?)は鬼丸勲じゃなくて、木○君で決まりですか。
木○君、がんばってください。

真水登2011年03月23日

 数少ない、モンスターを狩る側の人である真水です。
 最近、ルービックキューブ完成までに2分を切ったことに少しの喜びを感じています。
 私事でした。すいません。
 それより、私たちは新入生を歓迎します。気軽に足を運ぼう。

ちかふじ2011年03月23日

ポケットなモンスターのトレーナー、ちかふじです。
この前映画作りました、ちかふじです。
女性部員、ちかふじです。
ちかふじです。

女の子も、男の子も、性別なんて関係ないよ。
みんな、本が好きなんです。
だから、みんな遊びに来てね。
宜しくお願いします。

ひろひろ2011年03月23日

しまった、時期的にフライング部勧誘…

まぁいいや、許可出したの俺だけど怒られた時の責任はすべて捌限に押しつけます

新入生も在学生も、いつでも受け付けてるからよろしく!

飯降崇史2011年03月24日

悩みすぎて死にそうな飯降崇史です。
本は好きですが毎月出される本の数は人が生きている中で手にするお金と合いません。出版社が多すぎるのも問題です。
活字離れが…とか言いますが誰もお金はくれません。そろそろバイトしなきゃ。

お金と時間と技術力がなく、消えていしまいそうなほど影が薄い飯降崇史でした。

捌限2011年03月24日

さすが!捌限さんに押し付ければ問題ない!

って俺か。捌限△。

新入生2011年03月25日

親切な回答ありがとうございます♪

そうなんですか!
よかったです、文章かくんだったら少し怖いなって思ってて・・・

ありがとうございました☆

新入生2011年03月25日

みなさん丁寧な回答をありがとうございます♪

そうなんですか☆
文章をかかなければいけないなら怖いなと思っていましたが
安心しました

ありがとうございました

新入生2011年03月26日

みなさん親切で丁寧な回答ありがとうございます☆

なかなかうまく投稿できなくて、これが3度目のお礼になるんですが、
反映されるのが遅いだけで最初の2回がもしちゃんと投稿できていたら同じような文が3つ続いてしまうことになります

そうなったらごめんなさい

文章を無理に書かなくていいとしり安心しました♪
ちょっと怖いなって思ってたので・・
ありがとうございました☆

月舘あとら2011年03月26日

どうも、「つきだて」あとら先生です!
後の祭だけれど、無断で使われてるのを小耳にはさんだので飛んできました。
11人ですか。冊子を作るには申し分ない人数ですね。もうちょっといるのかと思ってましたが……新4年生の分は抜いてあるのかも。

新入部員多く入ってくれると嬉しいですね。
新入生も在校生も気兼ねせずじゃんじゃん部室を訪ねてみてくださーい!

捌限2011年03月27日

新入生君、このブログのコメントは、大学側が承認しないと反映しないのだよ。
だから安心して、一回で良いからね^^
わざわざありがとう!
大学で会おう!

さしもぐさ2011年03月27日

それはとっても嬉しいなって♪

本が買えなければ借りればいいんじゃないの?
友達同士でお金出し合って買って読むとか?
私は名古屋市民なのでよく区の図書館で借りてます☆
また、大学内の三浦記念図書館では学生選書ツアーがあります
1人あたり最大5万円分の本(大学図書館に相応しいもの)を図書館に入れることができる行事です
私も参加してます☆
Let′s Challenge 2011の1つでもあるので、参加するといいよ♪

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。