« 説明会の! | メイン | 【文芸日誌】vol,1-6 ~30分小説報告5~ »

【文芸日誌】vol,1-5 ~30分小説報告4~

投稿者:

 
*この記事を読む前に、6日に投稿されたものを読むことを推奨します
 
得票数1位タイ!
私にあてられたテーマ『バーコード』
 
自分の作品が載るとは…
とりあえず、部長の威厳は保てました  

 
バーコード     ひろひろ
 
 
おにぎりをコンビニで買った。
レジで店員がピッてしても反応しない。
レジに直接、金額をうちこんでいた。
店員は不思議そうにしていた。
私も不思議に思っていた。
外に出て外装をやぶいてみる。
ハラハラと、何かが落ちてきた。
バーコードが、海苔でできていた。
 
 
ペットボトル飲料を自動販売機で買った。
取り出してみると、なにやらとても軽い気がする。
包装紙の隙間から見える中身は。
黒く、細長い紙のようだ。
ペットボトルいっぱいにそれが詰まっている。
何だろうこれは
ふたを開けて、少し手に乗せてみた。
バラバラのバーコードだった。
 
  
昼ご飯を食べて今日の本題。
床屋に行った。
予約していた時間の5分前。
いつも通りの店にいつも通りの注文。
なんだか今日は、いつも以上に切っている気がする。
今日はおかしなバーコードに縁がある日だ。
まさか…いやまさか……
おそるおそる、鏡を見る。
髪は、普通だった。
よかった、本当に。
終わりましたよ、床屋は言った。
ありがとうございます、店をでる。
今日も普通のバーコードハゲが、陽に照らされて輝いていた。
 
 
 
 
 
こんな感じにできました
みんなが出すテーマが自由すぎる今日この頃
 
明日も1位の作品です
個人的には明日の作品のほうが好きです
 
作品の感想は随時受け付けております
気軽にコメントください

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。