« 7/6放送!チューチューテレラジ☆ | メイン | 新池 7月6日 »

20周年記念セミナー!!

投稿者:

 トライアスロン部が生誕20周年を迎えました!! 
そこで、元オリンピック選手の青山 剛さんをお呼びしてランニングセミナー会を開催しました!!

 セミナーの内容は、体幹を基本としたとても面白い内容でした。基本姿勢を作り、腹筋や背筋、前後の腕ふりなどをやりました。 「歩くこと・走ること」は生まれた時からできるため、今まで考えたことがありませんでしたが、青山さんのランニングセミナーで「歩くこと・走ること」を楽しく深く学ぶことができました。

20110702.jpg

特別に、セミナー参加者全員でグランドも走りました。
triathron20110702-2.JPG

 中部大学トライアスロン部の部員をはじめ、OBの方々、春日井市住在の市民の方、高蔵寺高校陸上部、大学陸上部の方々等、多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

青山さんには、お忙しい中、東京から来ていただきました。とても、熱心に面白く教えていただきました。ありがとうございます。
triathron20110702-3.JPG


 青山さんをはじめ、このセミナー会におきまして、
Land River さん
いっとく さん
とんこつらーめん ひかり さん
サボテンと目玉焼き さん
カミハギサイクル さん
ニコーさん
メイサンスイミングスクール春日井さん
アクタミサイクル さん
センタースポーツ さん
(順不同)にはいろいろとご協力していただきましたことを深く御礼申し上げます。

 このセミナーを通して、中部大学トライアスロン部はもちろんのこと、この東海地区の陸上がもっと、もっと元気になるといいなと思います。

 (中部大学写真部の皆さん、撮影にご協力いただきましてありがとうございました。)


後ほど、写真部に撮っていただいた写真を公開します。


青山さんのブログでも公開されました!! ご覧ください。 
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/takeshiao/

 

コメント ( 7 )

T.G2011年07月06日

部員の皆さん、準備とか協力していただき、本当にありがとうございました。 

 青山さんから教わった筋トレを火曜日のジム
水曜日のランの後
土曜日の部活後
に取り入れていけたらいいですね!!

 
必ず、結果が出ると思います。
 そして、また次に青山さんにお会いする際には青山さんをビックリさせましょう!!

T・G2011年07月06日

 部員のみなさん、準備等協力していただき本当にありがとうございました。

青山さんに教えていただいたことを
火曜日のジム
水曜日のラン練習の前、後
土曜日の練習後
等にどんどん入れていけたらいいですね!!

そして、次青山さんにお会いする機会があれば、青山さんをビックリさせましょう!!

自分を変えよう!!

ほっかい2011年07月06日

今日のラン練習でさっそくコアスイッチをとりいれさせていただきました。
成果が現れるのはまだまだ先とゆうことなので、これからどんどん練習に取り入れ続けていきます!!

青山さんの講習は本当に楽しいものでした。
青山さんありがとうございます!!

ぐっしゃん2011年07月09日

とってもためになりました!
スイッチを活用して、ランが速くなるようにがんばります。
来年以降も青山さんをお呼びできたらと思います。

2号2011年07月10日

青山さんのセミナー会は本当に
タメになるこばかりでした!

貴重な体験をしたので、後は
自分達がどれだけ継続して
やっていけるかだと思います。

青山さんを初め、
この会を企画して下さった先輩、
一緒に参加して盛り上げて下さった方々、
ありがとうございました(^^)

ゆでたて2011年07月10日

青山さんのコアスイッチは
これまでの自分の中の常識をくつがえすものばかりでした。

これから毎日取り組んでいきたいと思います!
そして結果を出します^^

ながい2011年07月12日

青山さんのセミナー会に参加して新たな発見をする
ことができました。
軸の大切さがわかり、もっと軸のことを知りたいと思い軸に関する本を借りてしまいました!

セミナーで教わったことは、活かさないと意味がないので自分にどんどん取り入れていきたいです。

セミナー会に参加させてもらって大変よかったです。
ありがとうございました。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。