« かつどう報告~ | メイン | 追いコン! »

2月29日 レイアウト補修

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。
今年はうるう年ですね。

 今日もレイアウトを補修しました。

 まずは先週作ったバス停から接着時の支えにしているバス(バス停に止まっている緑色のバス)を回収しました。
これは元々部のレイアウトに居た車両ですが、下周りが無くなって廃車体となっていたようです。
その後レイアウトから取れたのか去年の夏に処分対象となったものを貰いました。
このバスの現在の下回りは小さな外車のミニカーの下回りを改造したものです。


奥の東武バスは部のレイアウトに接着してあります。


 そしてレイアウトの街に住む子供たちのために公園を作りました。
これは家にあってダブっていたNゲージサイズの小学校の遊具を用いているので、小学校にはあっても公園にはあまりない遊具があったりします。



公園

 あとは以前作った映画館に店名をつけました。
映画のポスターは以前作ったものです。



映画館


 あとは部室に落ちていたシールでアパートに名前をつけました。
手前のアパートには空室ありの張り紙も再現しました。


アパート


そして珠津島駅周辺のコンビニとファミレスに駐車場を作りました。
珠津島駅周辺は今月中で大分変化した気がします。



乗用車(3代目日産・マーチ)は駐車線引きの参考に持ってきたもので、固定してありません。


 3月からは青春18きっぷが使えるので、私もちょっと遠出をしようと思います。
なので毎週はレイアウトの補修をしないと思いますが、気が向いたらやろうと思います。
それではまた。

コメント ( 2 )

えぞりす2012年02月29日

レイアウト補修お疲れ様です。

珠津島駅周辺もだいぶ変化しましたね!
いい感じだと思います。

映画館はどこに設置しましょうか。

ブログ担当代表者K2012年03月01日

>えぞりすさん
 コメント有り難うございます。

 去年の学祭の時に撮影した珠津島駅周辺の画像と見比べると大分変化したなぁ、と思います。機会があったらビフォー・アフターを載せるのも面白いかもしれません。

 映画館は高架線と地上線の乗換駅の近くに設置しました。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。