クラブ代表者会議では新クラブの設立に関しての議決や各種提出書類、新入生勧誘の注意などが提示されました。
新入生勧誘の際は勧誘の開始時刻が入学式の後半の開始時刻なので入学式に遅刻する新入生が居るかもしれません。
なので新入生の動向をよく見るように、とのことです。
その後は部室に来てレイアウトの補修をしました。
部のレイアウトには大中小と3つ駅があるのですが、その内の一番大きな駅(仮称・中部駅)は長大編成が停車できる大きな駅であるために普段はホームがない状態で保管されています。
なのでイベントがあった時などにはホームを置くのですが、そのホームが足りるかどうかを見ました。
置いてみると地上線のホームと高架線の柱が干渉するなどの諸問題が生じたのでこの辺りは直したいところ。
また、連日に渡り補修をしている珠津島駅はホームにある穴の処理が、大して手を入れていない中部緑ヶ丘駅も駅舎の強度を増す加工が必要であることが判明しました。
駅はレイアウトの中でも特に目立つ部分なので重点的にやりたいですね。
それではまた。
コメント ( 2 )
まずクラブ代表者会議に代理で参加していただきありがとうございました。とても助かりました。書類は再来週くらいに戻るので、その時に確認します。
大きな駅は確かに、特に地上はホームが置きづらい状態なんですよね…。学校祭の時は結局地上にホームは置きませんでしたしね。あの干渉する柱はどうしましょうね。。。
日時: 2012年03月13日
>えぞりすさん
上の記事では書いていませんでしたが、クラブ代表者会議には伊神君も参加していました。
大きな駅の地上線ホームに関してはホームを加工して取り付けました。3月14日分の記事をぜひご覧ください。
日時: 2012年03月14日