« 新入生 | メイン | 【文芸日誌】№8 二輪車 »

【文芸日誌】№7 縁

投稿者:

閏年の2月29日に生まれた場合、誕生日ってどうなるんだろうか・・・・・・

副部長のGiyaです

今回の討論会作品は
曽我部海豚作
『人によっては・・・以下略』(ちゃんと以下略には文字が入りますからね!!)


〆切前日の4時間半で書き上げたらしく、後半、力尽きているような書き方のところもありました。


学生時代に親しくなった友人は学校を卒業しても縁が切れないと言います
一緒に遊びに行ったり、食事をしたり・・・・・・
成人を迎えているなら、お酒を飲みながらぶっちゃけトークをしたりできますね
今回の討論会作品はそんなどこにでもあるような世間話と思い出話を織り交ぜた物語です


こういう経験ってよくありますよね


「学生時代によく一緒に居た人と最近連絡してないな」
と思ったら
一度連絡してみてもいいんじゃないんでしょうか
きっと、思い出トークに華が咲くでしょう

コメント ( 5 )

無意2012年03月02日

そういう友達は貴重ですねー
腹を割って話せますし飲んでも楽しいですし。

高校時代良く一緒にいた人が、何してるかなーっと思ったら、部活の先輩で顔を出しに来たとかもありますし……

真水登2012年03月02日

 閏年を題材にして小説を書いたことがあるけど……うん。
 思い出したくない思い出もあるよね。

さしもぐさ2012年03月02日

歴史で習う、二・二六事件が起きた年も閏年です。

最近、作業所の“準”スタッフ(スタッフ公認)として利用開始から半年足らずで新米さん指導、買い出し要員、区役所販売責任者などの仕事をしています。

諸事情により、追いコンには出席できません。
今春卒業される先輩方へのお礼と感謝の気持ちをこの場を借りて言わせてもらいます。
短い間でしたが色々お世話になりました。
先輩方と過ごした日々は充実していました。
あるときは厳しくご指導を受けたり、またあるときは談笑し合いました。
卒業しても私の事を忘れないでください。
いつかまたお会いしましょう。

長文失礼しました。

慧斗2012年03月02日

ただ今、絶賛思い出作り中の慧斗です
部長の私が参加できなくて本当に申し訳ない・・・
Giya副部長、よろしくお願いします!!
私は、高校の時の部活のメンツと今の文芸研究会のみんながそういう友達かな

捌限(P.N)2012年03月03日

真水先生の時に一度解説したけど、
誕生日と年を取る日にちは違っていて、
誕生日の前日の夜24時になった瞬間に歳をとることになっている
よって29日が誕生日の人は28日の夜24時に歳をとるし、
閏年でない年では、3月1日が誕生日の人は2月28日の夜24時に歳をとる
つまり、その日が来なくても必ず年を取れる、というシステムだよ
だから4月1日に生まれた日は、3月31日の夜24時に年を取るから前の学年扱いで学校配属されるんだけどね


って、何かの本で読んだわ

ところで海豚先輩の作中に出てくるエr(ry

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。