« 動画をアップしました!! | メイン | 国際フォーラム!!!~ISPlasma2012~ »

中部大2年男子

投稿者:

みなさんこんにちは。
一人目の副管理人、赤尾です。

アクセス数と更新数アップを目指して僕も更新することになったので暇な時には見に来て下さい。
さあ、ブックマークを!!

さて、わたくし赤尾の記念すべき第一回更新ですが特に書くこともなく、正規練のことなども大竹が更


新しているようなので当分は中部大弓道部の人たちが使用している弓具について色々と紹介しようと思います。

今回は現二年生男子(幹部)の弓について紹介します。二年男子は現在8人です。

     使用弓          弓力                  
赤尾  直心ⅡCARBON  20キロ(二寸伸)          
稲垣  翔           15キロ(並)            
大竹  直心Ⅱ        18キロ(二寸伸)
岡本  直心ⅡCARBON 17.5キロ(並)
寺尾  鵠心          17キロ(並)
中村  直心ⅢBANBOO  17キロ(二寸伸)
山内  直心ⅢBANBOO  15キロ(並)
吉田  ???        ???(並)

だいたいこんなもんです。吉田が???なのは使っている弓がいつも違うため僕もよく分からないからです。(?_?)
みんななかなか強い弓を引いているようですが、、、
筋力が追い付いていない人はなかなか安定せず的中が出ません。さらには射形もぐちゃり、体もバグります。
寺尾君はあまりにも酷い状態なので今日も正規錬の立から途中交代する始末でした。ww


寺尾・w。文伸


ああ、気にしないでください。これが何か気になる方は中部大2年男子に聞いてくれれば分かります。


また、これが気になり今年中部大弓道部に入部しようとちょっとでも考えている人がいれば、道場にお越しください。
いつでもお待ちしております。


弓の話に戻りますが、わたくし赤尾の直Ⅱは2代目でして、初代の凛(20キロ)は昨年の11月2日に日本ガイシスポーツクラブ弓道場にて自主練習をしていたときにぽっきりと折れてしまいました。凛は軽量ですが折れやすいようです。

凛の購入には弓力と相談した方がいいかもしれないですね。

ちなみにその時折れた凛を高段位(たぶん 見た目で判断した)のおばちゃんに折れてるかどうか見てもらったのです
が、おばちゃんが言った一言が「アハハ、折れてるよw ゴムでもつければww(ゴム弓にすれば)」でした。

( 一一)


なかなかショックでしたね。あの日は

そんなこんなで2代目は直Ⅱカーボンを購入しました。直心シリーズは丈夫らしいです。たぶん

うちの弓道部はだいたい半数ぐらいが自分の個人弓を持っていますが、学校にも弓は70本くらいあるので新規購入をする気がない人でも十分にやっていけます。


まあ個人弓というのは愛着が沸くものだと思いますが、折れた時はね。折れるとね。6万だとね。ぎゃふん。


ちなみに折れた時の音はビチン!でした。ビキンではありません。
これも弓道ライフ。


最後に軽く紹介文を載せます。

わたくし赤尾。特に語りません。ここでは語れません。誰かに聞いて下さい。役職は主将です。

続いて2人目の稲垣、彼は残心の天才です。射はアレですが残心を極めています。残神です。役職は平幹部。

3人目、管理人の大竹です。彼は四つカケです。離れがムチムチバーンです。最近はちょっと勢いが減ったかもしれません。役職は副将です。

4人目岡本、僕とハイブリーチをかける約束をしたのですがいまだにしてきてくれません。役職は道場管理です。

5人目寺尾 鼻

6人目中村、イケメン、しかし変態、変なテンションによくなっている。ありがとーー、さいっこーの気分だぜ、どや。。。これらは中村が変なテンションになっているときに発した言葉です。中村を見つけた時に言えばきっとやってくれるでしょう。役職は主務。

7人目山内、中村を超えたイケメン、最近攻めるようになった。群れない性格。役職は会計。

8人目吉田、小さい。ウィキペディアを全読しようとしている気がする。役職は六武道。


次回は2年女子の弓具などについて紹介したいと思います。

コメント ( 3 )

2012年03月08日

寺尾の紹介に拍手www

2012年03月08日

パチパチパチ

鼻カッター2012年03月09日

パチパチパチ

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。