« 部活説明会のお知らせ! | メイン | 【文芸日誌】№15  文芸主催  明るい闇鍋 »

4月12日 本日のネタスクールバス車両

投稿者:

すっかり暖かくなってきて、春を感じられるようになってきましたね!!
今年も新入生がたくさん入部・見学に来てくれて感動中の3年村上です。


鉄研にも春が来た~♪

中部大学鉄道研究会の名物である腕式信号機@クラブサークル棟の裏

余談
前回の部会で新入生に”先輩はまともな方ですよね”と言われて感激しました。
まともと言ってくれる人がいてくれたとはw

とまぁ、前置きはこれくらいにして今日もバスを観察して参りました。
鉄研なのに鉄道はどうした?
と思われるかもしれませんが、自分はここのところ忙しくて時間が無いんですごめんなさい。




セ”ノ”トラルサービス(爆)

幼稚なネタでごめんなさい。



神領駅近くで撮影している人が居たらたぶん僕です。

お願いですから通報しないでくださいw


そして本日のネタ車両はこちらです!!


日野ブルーリボン U-HU3KPAA TC交通 80号車

ブルーリボンの一部路線・自家用車向けに製造された車両です。
いわゆる観光バスの顔を付けた路線バスです。

今学期からは名鉄バスで運行されていた、朝ラッシュ時の臨時バスの一部をセントラルサービスに委託した関係で、不足分をセントラルサービスが他のバス会社から借りているためにこのように他社のバスがやってくるようです。
ちなみに、大雨でバスが大混雑した今週水曜日にはFujikyu?のピンク色のバス(詳細不明)が入ってました。

ちなみにこのバスはかつてトヨタ自動車従業員輸送用のバスで利用されていたようですが、一部委託化に伴って移籍した車両のようです。



田の字型のテールライトが素敵です///


というわけで、春日バスと並べてみました。

ブルリボ観光マスク同士が離合w



ブルリボが並んだw

このタイプの顔もすっかり見なくなったので、このあたりでは貴重なのかもしれませんね。



最後は菜の花を入れて遊びました。

前回は曇ってたけど、晴れると本当に暖かいねb

それではみなさん、またの機会に!

コメント ( 2 )

ブログ担当代表者K2012年04月12日

 TC交通のバスは下校中(=バイトへの出勤)に見かけました。写真のブルーリボン観光型は2台使用していたのか、2台見かけました。

 私も神領駅のバスターミナルで撮影しますので、合わせて通報しないでいただけると幸いです(苦笑)。

やんやん2012年04月13日

ブログ担当代表者Kさん>ネットで調べた感じで2台ほどブルーリボンが居るようなので、2台がそろうこともあるんですね^^v
今日の帰りに神領駅で見かけましたが、通報はしてませんよ(笑)

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。