« 4月18日の放送内容は・・・? | メイン | 4月18日 レイアウトの確認 »

4月16日 部所有模型の修理

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。

 今日は空きコマを使って部が所有する模型を修理しました。 


※部車には名鉄100系の模型はありません

 部が所有する模型で今回修理したのは前回の記事に登場した165系風塗装の153系と24系客車。
私の工作箱に入っていたスカートパーツを取り付けて何とか見れるようにしました。
これは昨日自宅で補修したものです。
補修していた時に修学旅行列車のヘッドマークのシールが出てきたので貼ろうかと思いましたが、部の模型を下手にイジると怒られるので止めときます。


色んなところが違っている153系


 次は24系客車。
これは片方の台車の連結器が壊れているので、同じく片方の連結器が壊れている自分の模型で使ったパーツのあまりを使って直しました。
ついでに車輪も修理パーツの元よりは綺麗なやつにしました。
これは昔の製品なので方向幕もテールマークも真っ青です。
個人的には塗るか方向幕シールを貼りたいですが、部の模型を下手にイジると怒られるので止めときます。


連結器が直った客車


 そう言えばこれの箱に入っているEF65型1000番台も調子が悪かった気がします。
丸栄の鉄道模型展は長丁場なので一編成でも多くの車両を走行可能にしたいですね。


 それではまた。

コメント ( 3 )

えぞりす2012年04月16日

修理お疲れ様です。

そうですね…、部の所有物となると、どこまで手を出していいのかわかりませんよね…。
私はできる範囲で改善できるのであれば、模型に詳しい方にすべてお任せしている現状です。ここはやはり先輩方のご意見を仰ぐべきかもしれませんね。。。

やんやん2012年04月17日

いじるのは下手じゃなければ良いと思うよ^^
某Y君じゃないから、いじっても怒られないよ(コラ

ブログ担当代表者K2012年04月17日

>えぞりすさん
 以前221系の側面方向幕が何故か種別だけしか貼られていなかったので貼ろうかと思ったのですが、何だかんだで止めた覚えがあります。

 行き先と言えば名鉄5500系も行き先が貼られていません。私は自分の模型の行き先を珍しいものにするくせがあるので悩むところです。
>やんやんさん
 部車の中にはウェザリングを施したものがあります。あれだけ上手にやれれば部車をいじりまくっても文句が出ませんね。

 某Y先輩…模型があのノリで怒ったらある意味怖いです。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。