« 4月16日 部所有模型の修理 | メイン | 4月18日の放送したよー(-^ω^-) »

4月18日 レイアウトの確認

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。
今日も新しい見学者が来ました。

 今日はゴールデンウィークに行われる丸栄の鉄道模型展のための確認を行いました。

 今回はただ単に部品が足りるかどうかを見るだけではなく実際にレイアウトで車両を走らせるところまで行うので、サークルプラザのミーティングルームを借りて行います。
レイアウトの設置は安井先輩主導のもとに行われました。


設営の様子

 レイアウトは設置しやすいように番号と向きを書いた紙を貼り付けました。
本番では紙がお客さんに見えないよう工夫して貼り付ける様にしなければなりませんね。


その紙

 設置が完了したら車両を走らせます。
試運転とは言えレイアウト上で車両を走らせるのは楽しいですね。
先日修理した153系も試運転も兼ねて今回走らせまして、とても快調に走りました。
動力載せ替えは伊達ではありません。



試運転を行う7000系パノラマカー


快調に走る165系風153系

 本番の設営はもっとテキパキ出来るといいですね。

 それではまた。

コメント ( 2 )

えぞりす2012年04月19日

レイアウトの設置は結構重労働なので、
みなさん本当に大変だったと思います。
ただ、テキパキ動いていただいたおかげで、
なんとか時間内にやりたいことはすべてできました。

色々と問題点を見つけ、一部修正もできたので、
当日少しでもスムーズに設営が進めばいいなと
思っています。
また今回は、新入部員の方への設置訓練も兼ねており、
これで少しでも設置の流れを覚えてくれればと思います。

ブログ担当代表者K2012年04月21日

>えぞりすさん
 コメント有り難うございます。

 毎回の事ですが、レイアウトの設置はレイアウトを運ぶところから取り付けるところまで重労働ですね。
今回は吹上の時よりもスムーズに終わってよかったです。


 新入生にはいち早くレイアウトの設置の仕方をぜひ覚えてもらいたいですね。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。