« ビラ配り~! | メイン | 【文芸日誌】№14  あとらす杯、来る!! »

4月4日 今日の部会

投稿者:

 皆さんこんにちわごんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。

 今日は部会がありました。

 今日は4月7日・8日の吹上のイベントの打ち合わせや部費の徴収・部員名簿の作成などを行いました。


 また、新入部員の入部も同時に行いました。
新入生が3人、在学生が1人の4人と好調な滑り出しです。
新入部員の皆さんもそうでない部員の皆さんも頑張りましょう。


打ち合わせの様子

 
 レイアウトもイベント直前ながら進化を続けています。
牧先輩が駅の建造物を進化させました。
素晴らしい出来栄えですね。


 あとは私作成のビルに看板をつけました。
奥の黄色い看板、「義之カレー」は某ゲームのネタであることを知っている鈴木先輩には受けていました。
深くは語りませんので元ネタを知ってる方は笑ってください。


牧先輩の力作とビル群


 鉄道研究会では新入部員を随時募集しています。
性別や学部・学科は問いません。
鉄道だけではなくバスや航空機が好きな方も大歓迎です。
お待ちしています。


 それではまた。

コメント ( 5 )

OB会長の山田です2012年04月05日

どうやら新入生の入部もあったようで「ほっと」しています。
最近は鉄子の姿を見ることもありますが、なかなか近くに寄ることは出来ませんね(笑)。そういえば過去に1名のOBがいますが、彼女は今でも鉄子をしていますよ。

新入生の皆さんおめでとうございます。
実りのある大学生活を送って下さい。

えぞりす2012年04月05日

吹上のイベントは今回が初参加のため、
打ち合わせもなかなか疲れました…。
ただ、細かい打ち合わせができて、
ミーティングルームでの部会はうまくいったような
気がしますが…、いかがでしたか?

ホワイトボードの写真…、笑えました(^^;
やはりほとんどモザイクになっちゃいますよね(笑

不安な部分もありますが、吹上イベントも
気合で成功させましょ~

やんやん2012年04月05日

毎度、レイアウトの加工ありがとうございます^^
最近、なかなか手を付けられずにいるので、バイト先とリンクさせながらまた何か看板のネタをひねり出そうと思っています(笑)

部員も4名と思っていたよりも多く集まって、部室が狭く感じますね~。
これからまた1年間一緒に頑張っていきましょう!!

ブログ担当代表者K2012年04月06日

>OB会長の山田さん
 コメント有り難うございます。

 確かにたまに鉄子の姿を見ますが、近くに寄ることは出来ませんね。同じ鉄道ファンとして男性と同じように接せれたらいいのになとは思いますが、なかなか難しいものです。

 と、かつては鉄子のOGがいらっしゃったのですね。まだまだ部員は募集中なので、女子部員が入ってくれるのを少しは期待したいものです。

ブログ担当代表者K2012年04月06日

>えぞりすさん
 コメント有り難うございます。

 ホワイトボードの写真はそのまま載せても大丈夫とも思ったのですが、一応部員の行動予定があったのでモザイクをかけました。

 吹上イベントは不安な部分もありますが、ミーティングルームでの部会はなかなかいいものだったので今後も活用したいですね。
>やんやんさん
 コメント有り難うございます。

 レイアウトに置いた貨車の廃車体が配線に支障をきたしたことやコピー用紙に印刷して作った看板がほぼ全滅していたのは誤算でした。


 レイアウトは走ってナンボ、見せてナンボの物なのでその辺りを考えながらレイアウト加工をしたいものですね。

 部室が狭く感じるのは嬉しい反面、部の所有物の片づけを考えなければいけないのが嫌ですね。今日もよく分からないところから車両が出てきました。部室の片付けもまたやりたいですね。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。