« 【文芸日誌】№20 自己紹介~ご趣味は?~ | メイン | 練習試合前日 弓道部 »

5月26日 きんてつ鉄道まつり 2012in 塩浜

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。


 明日、5月27日に部活の親睦会として「きんてつ鉄道まつり 2012in 塩浜」に行くのですが、私はその日は私用で欠席するので、今日行って来ました。



アーバンライナー

 塩浜は特急が止まらないので写真のアーバンライナーではなく、急行電車で行きました。
30分くらい乗ると塩浜駅に到着。
 
 塩浜駅に付いた後は、はやる気持ちを抑えつつ会場への列に並びます。

 会場には「はかるくん」という事業用の列車や「かぎろひ」という名前の団体専用列車などが展示されていました。



展示車両

 その奥には運転席に座れる、という名目で置かれている電車がありました。
三重交通ブースに飾ってあった三重交通バスと違って、コチラはお子様限定なので残念ながら私のようないい年過ぎた大学生は座れません。


 行き先表示機(方向幕とも言います)の操作が出来るコーナーもあります。
いろんな行き先が表示されるので並んでいる間も楽しいです。



行き先表示機操作コーナー


 電車と綱引きのコーナーもあります。
子どもたちが力を合わせて近鉄電車相手に勝利を収めていました。



綱引きの電車


 建物の中ではNゲージやHOゲージ、プラレールにプラレールアドバンス、Bトレインショーティーなど、多種多様なレイアウトがありました。



レイアウト



 その中でも改造プラレール近鉄電車は驚きました。
写真は特急車両ですが、通勤型ももちろんありました。


 オマケ…会場で販売されていた三重交通バスのバス模型(2台入り1500円)。
秋野先輩や村上先輩も買ったそうです。
路線バスの行き先は「三重交通」となっていますが、付属のシールで変更も出来ます。



写真はイメージです


 それではまた。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。