« new action | メイン | 【文芸日誌】№22  消えた肩トントンの怪 »

6月6日 レイアウト土台製作

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。
最近は暑くなりましたね。

 今日はレイアウトの土台を作りました。



愛環2000系の6両編成

 まずは小型レイアウト。
こちらの土台は村上先輩が作ったので、色を塗るだけです。
ブルーシートを敷いて塗ります。


色塗りをする村上先輩と西田君

 その間安井先輩はお菓子作り…ではなく、先ほど塗った塗料を出しすぎたので容器に戻します。
ちなみに塗料は結構臭います。


塗料を容器に戻す安井先輩

 続いてNゲージ用のレイアウトの土台を製作。
取り掛かったその時・・・、

 ホームセンターからマットが届いたので伊豆君と秋山君を率いて現代教育学部の建物に取りに行きました。


マットを輸送する1年生たち


 マットを部室に持ってきたところでNゲージ用レイアウトの土台製作を続けます。



土台を作る村上先輩と西田君


 写真はありませんがHOゲージ用レイアウトは枠取り付け用の穴を開けました。

 それではまた。

コメント ( 4 )

やんやん2012年06月06日

今日は土台制作を一気に進めたので、良い具合に進展して何よりですね。

えぞりす2012年06月06日

みなさん、暑い中作業お疲れ様でした。
とりあえず進めたいところまでできたので、
一安心です。

あとは周回レイアウトの塗装→線路配置と
どんどん進めていきましょう~!

部誌の方も方向性が決まってきているので、
充実感があります!

IT2012年06月06日

本日もお疲れ様でした。
部室もきれいになってよかったです。

ブログ担当代表者K2012年06月08日

皆さんコメント有り難うございます。

>やんやんさん
 土台製作が一気に進んで、小型レイアウトは夏休み前には終わりそうですね。
>えぞりすさん
 線路配置が済んだら苦しくも楽しい情景作りですね。また線路を買わなければなりませんね。

 部誌…昨日伊神君に聞いたら、何か知らんでもしかしたら面白いものが撮れるかもしれないと言っていました。撮れるといいですね。
>ITさん
 牧先輩及び村上先輩の要望により部室の掃除機が新しいものになる予定なのでより綺麗になりますよー。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。