« 【文芸日誌】№25  旅行の行き先決定!! | メイン | 練習試合vs南山大学 »

【文芸日誌】№26  30分小説、第3位!

投稿者:

昨日に引き続きの更新ですよ!!

今回の内容は、30分小説のアップです

打ち込みに苦労している慧斗です。



さて、前回のブログでも書いておきましたように、今回から3回に分けて、30分小説の投票で上位3つにランクインした作品をアップしていきます。


さて、最初の第3位は・・・・・・!?


『腐った組織』!!!!!!


誰だぁ!?  こんなふざけたタイトルを書いたやつ!?

良くない方向にも・・・想像してしまうところだっただろう!!


しかし、このタイトルが木南先生の技量で、見事ランクインです!

それでは、『腐った組織』お楽しみください


『腐った組織』  木南


「大変だ、防腐剤が足らないぞ……早く……! 早くしろ」

誰かが力の限り叫んだ。

「早く……! 早くしなければAが死ん……いや、砕けてしまう」

「ちょっと待て、もうここには……」

誰かが、声を殺して答える。

袋の中に入っているはずの防腐剤は既に空。誰かが欲張って一定使用量以上に使ったらしい。


「……こうなったら……」


どうしてこうなってしまったのだろう。

女に悲鳴を上げられるわ、心配されて救急車を呼ばれそうに(実際に呼んだらしいのだが俺は何とか逃亡した)なるわ、子供が怖がって泣き出すわ、そうして親は体を硬直させてぎこちなく逃げていくわ……

どうしてこうなった!?

「くそぅ……こんな姿じゃ誰も……」


黒帽子を深々と被り、黒いスーツを着た上に、黒いマントまではおっているというのに。それでも隠すことのできない顔や手・足からあ俺の本当の姿が現れてしまい、皆はそれに驚くのだ。


「店に行けば買えると思ったから来たのに、キミョーだからって来店拒否する店がどこにあるんだよ……」

俺がこんなカッコウをしてもおかしくない場所。


俺みたいなカッコウをする仲間がいるところ……病院……か!!



老人、成年、子供、妊婦、ナースに医師。

点滴を携えて歩く者、車椅子で行く少年、松葉杖の女の子。

時々俺の所をナースが走り抜けて行ったし、老人が同じところをぐるぐる回り続けている光景も見える。

「ここの……この病院にある購買で煎餅を買えば……」


防腐剤が手に入る!!


俺は、カゴを手にして、購買のあるありったけの煎餅をぶち込んだ。

とにかくあるだけ買って、中身のことは後で考えれば……


俺は煎餅が山もりになったカゴをレジに差し出した。

「お客さん!? あんた、もうちょっと自分の健康を考えて……」


「それどころじゃないんだ」


「そんなに何か食べる……、あんたもしや」

「そんなことはどうでもいいんだ」


「いいかい、煎餅には醤油が付いていて」、少なくとも言っても塩分が……」

「俺が必要なんじゃないいんだ」

ええい!! しかたない。

俺は、マントにうずめていた顔を出して、店員に顔を見せた。口や鼻、目にまで及び包帯が巻かれている……本来の姿を。


「ひっ……!?」

店員がひるんだ刹那、俺は、俺の全財産をおいて逃げた。

「ツリはいらねぇよ……」


グッバイ、俺の全財産。

「帰ってきたか、早くしろ。Aが危ないぞ」


わかってると返事をする前に、俺は煎餅の袋を開け、防腐剤の袋を開け、Aにぶちまけた。

「ふぅ……これで、Aは腐りすぎて砕かれることは無くなったな」

誰かが言った。


俺の大冒険がゾンビAの命……いや、体を助けたのだった。


コメント ( 6 )

真水登2012年07月06日

 『こんなふざけたタイトルを書いた』のは私です。
 うん、見事な発想の転換だ。負の方向しか思いつかない誰かさんとは大違いだ。
 文芸研究会の将来は安泰だな。
 だが、私は現在が心配だ。

木南2012年07月06日

おはようございます
 
ランクインした小説の中でも長い方ですよね
打ち込みお疲れ様です!
 
「腐った組織」
正直悪い方向では思いつかなかったです←
票を入れて下さった方、ありがとうございます

神崎2012年07月06日

木南先生さすがやわー。
負の方向にしか考えられないとか
誰でしょうね?(挙動不審)

銀 右京2012年07月06日

1年生ながら、ランクインするとは・・・・・・
文芸研究会のエースになるのも時間の問題かな?

僕が考えたタイトルよりは、良いと思いますよ!?
規制やテーマなしだったので、自分のキャラ全開でテーマを上げました(笑)(笑)


以後、気をつけまーす!!

捌限(P.N.)2012年07月07日

都条例の圏外でも規制はあるわボケ!ww

負の方向? 負? 負? 負?
あ、ああ、江迎ちゃんね、腐ってるからね、うん、うん……

鳩(仮)2012年07月14日

星の砂って沖縄のですよねぇ(涙)
全然思いつかなくてあほをしちゃった~~(号泣)

さすが期待の人物!!
1年でここまでって………ずるい。
いや嘘です。
私も頑張らねば。

しかしこの話がいまいち理解できなかった私は、後日作者に問いました。
木南先生ごめん、面白さはちゃんと伝わってきたよぅ!!

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。