« 7月活動予定 弓道部 | メイン | 書道コンクール »

【文芸日誌】№28  30分小説、第1位!!

投稿者:

またまた更新なのですよ!!


そして、今日は七夕!!


最近は天の川を全然みれていない慧斗です


さて、今回も引き続き、30分小説をアップしていくのだよー!!

30分小説、栄えある第1位は………

『猫』!!!!!!


なんてかわいらしいタイトル!!

私は猫が、大好きなのですよ!!

もう、見つけたら目がハートマークになるくらい大好きなんです!!


モフモフしたい……   非常に、猫をモフモフしたい……


そんな、私の願望はおいておいて、作品に参りましょう!!


それでは、どうぞ!!


『猫』  小麦


首の下を優しくなでる。それだけで嬉しそうにのどを鳴らす。


空いた手でピクピク動く耳をさわる。いつもなら怒ってかみついてくるくせに、今日は機嫌が良いのか、ゆるみきった顔で僕のひざの上に寝そべっている。


「あれ、トラねちゃったの?」


居間にいた弟が縁側にいる僕の隣に座りながら問いかける。

勉強はいいのか、ときけば、もう終わっちゃったよ、と返ってくる。あいかわらず、出来の良い弟だ。


「トラ、ねちゃったの?」


「うーん、たぶん起きてるんじゃないかな?」


その証拠に首の下をなでれば、ごろごろと音がする。


休日の昼間にはトラをひざにのせて、縁側でのんびり過ごす。これが僕の日常。


「ねえ、兄ちゃん」


「どうした?」

トラののどをなで続ける。しっぽが嬉しそうに揺れている。

「トラはチワワなのに、どうしてのどが鳴るの?」

「どうしてだろうね」


ちゃんと答えてよー、と弟がすねたように言う。

どうでもいいじゃないか。トラがトラであるということには変わりないのだから。

コメント ( 6 )

捌限(P.N.)2012年07月08日

猫じゃねえのかよ!(ツッコミ)

真水登2012年07月08日

 30分小説トップ3はどれも素晴らしい。
 そして、打鍵をした部長お疲れ様。
 これからもっと忙しくなるけど、頑張ろう。

銀 右京2012年07月08日

コメ、再び一番乗りの銀です(^O^)/
僕、以外の部員見ているのかな……
見ているけど、コメしていないかも。

それはともかく
短いながら、落ちを決めるとは凄い!
変化球で決めましたね、小麦さん。


神崎2012年07月09日

みんな見てるからね、心配しないでね部長←

さすが小麦先生\(^o^)/
チワワかー…トラだったらでかくても
いけるかもしれませんねww

木南2012年07月09日

実は、チワワでは無くパピヨンだったりして
大きさ違う……かな?

テーマを覆す作風は驚かされて楽しいです!
 

鳩(仮)2012年07月14日

この話かわいすぎる~~
読んでて、にやけてしまいました。雰囲気出てますね。

そしたら、チワワって!!

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。