« 東海連合学生審査 | メイン | 【11月14日】チューチューテレラジ☆ (-^ω^-) 【放送予定】 »

51stフレッシュマンキャンプ!!

投稿者:

ど~~~も!フレッシュマンキャンプリーダーのゴハンだよ(^0^)

今更になってしまってほんとごめんなさい(泣)ですが、
今年行われた51stフレッシュマンキャンプの報告をしていきたいと思います。

今年もフレッシュマンキャンプは8月5日~8日の3泊4日で中部大学の新穂高山荘で行われました。

本番初日!出発時の参加者の様子は・・・・と言いたいところなんですが、僕は既に新穂高山荘に現地入りしていたのでよく分かんないです(><)

でも、自分の参加者だった時のことを考えると、きっと不安や心配でいっぱいな雰囲気なんだろうなあと思います。

山荘に着いた時はフレッシュマンには緊張の表情が見られましたが、初日に行われたオリエンテーリングやゲーム大会で知らないことも徐々に打ち解けあい話し合ってる姿がちらほら見えるようになっていました。

そんな初日を終え、二日目!この日は西穂高への山登りだったんですが、天候はあいにくの雨・・。

けれど、雨脚はそんなに激しいものではなかったので、プランを変更して上高地に散策に行きました(=^-^=)

上高地に着いたら雨だったのが嘘だったかのようにに晴れになり、最高のコンディションで上高地の大自然を満喫しました♪


Summer_leaders21021112-1.jpg

三日目は穂高鍋作りとキャンプファイヤーが行われました。
穂高鍋作りでは各グループで一から決めた材料でそれぞれがオリジナル鍋を作りました♪

どのグループの鍋にそれぞれの個性があって良かったし、どれもおいしかったな(^^)

そして夜には3泊4日を締めくくるにふさわしいキャンプファイヤー。
都会から離れ、普段体験することがほとんどない大自然の夜は本当に幻想的で言葉では言いあらせれないほどです。

そんな中を一つの大きな炎が夜の闇を照らし、みんなで周りを囲み、班ごとに考えたスタンツ等をして盛り上げて楽しみました。

来年、入学してくる新入生にはぜひとも参加してほしい中部大学の伝統行事。
自分はこのキャンプに出会えたことで、かけがえのない友達、出会い、経験をしました。

言葉では伝えられないことも沢山あり、書いてあることはほんの一部に過ぎません。

長々となりましたが、また来年のこの時を楽しみにしてまっています(^o^)/~~~~

Summer_leaders21021112-2.jpg

コメント ( 1 )

H2012年11月15日

本当にお疲れ様でした。

今年のフレッシュマンキャンプも全員が無事に帰ってこれて、良かったですね。

来年の報告も楽しみにしています。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。