«6月30日・7月1日 中部学生選手権水泳競技大会 | メイン | 新入生歓迎公演終了»

柔道部ブログ遂にスタート!!!

投稿者:

 祝・クラブ・サークルブログ、柔道部初参入!!!

 どーも柔道部クラブ・サークルブログ担当、近藤と申します。

 性格柄、不精で大雑把なところがありますが、更新等出来るだけ忘れないようにするので暖かく長い目で柔道部のページを見ていただければ幸いです。

 さて、今回は初ということで柔道部の紹介をしていきたいと思います。

 部員は1年生6人、2年生8人、3年生4人、4年生6人の計24人、内女子が4人。そして意外にも大学から柔道を始めた人が結構いるというのが驚きです。…それにしても何故か女子が少ないですよね?来年たくさん入ってこないかな?

 中部大学柔道部は東海地区では二部(Jリーグで言うJ2みたいなもの)の一応上位クラスで、個人では一部の中堅クラスと互角以上の勝負をする選手もいます。部としての目標は一部昇格、部員個々でも自分ではっきりとした目標を持ち、楽しく日々練習しています。一番近い試合が9/2にありますから、それが現在の具体的な目標となっていますね。
 部員の中には高校の頃県でトップの実力を持っていたほどの実力者がいて練習には困りません。今年も岐阜県中量級で県2位だった選手が入学してきました。故に初心者の人にも、いろいろと教えてあげられるので恵まれた環境であるといって良いですね。……これで冷暖房完備なら言うことないのですが(笑)

 と、まあこんなもんですかね?次回は練習風景等をデジカメで撮影した画像もアップしていきたいと思っています。この他に質問等あればコメントでお願いします。出来る限りお答えしたいと思いますので。

それではまた次回の更新をお楽しみに!!!


クラブ・サークルブログ

カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。