«♪クリスマスコンサートに向けて♪ | メイン | ♪来年の定期演奏会に向けて♪»

【12月12日】チューチューテレラジ☆ (-^ω^-) 【放送予定】

投稿者:

みんなすごいですよ!
雪が降ってますのだ!
積もっちゃってるのだ
雪合戦なのだ!
おいらはしゃぎすぎて手がしもやけなのだ!
今週の放送内容をこのテンションでお伝えするのだぁ!
↓↓↓↓ クリック!

1つ目の特集は『気をつけよう!交通事故』なのだ!
 交通事故はこわいのだ…
みんな気をつけるのだ!

 ※大学の間に運転免許を取ろうと考える学生は少なくありません。
  しかし残念なことに愛知県では交通事故が全国で一番多い県なのです。
  そこで、春日井自動車学校の方をお招きし、交通事故を減らす取り組みと
  運転の際に心がけることについてお聞きします。

2つ目の特集は『決定!中部大学の今年の漢字』なのだ!
 チュー太の今年の漢字はもう決まってるのだ!
それはそれは…「太」なのだ!
チュー太の名前で唯一の漢字なのだ!
決まりなのだぁ!

 ※12月12日は「1212(いい字一字)』という語呂合わせから、
  日本漢字能力検定協会が「漢字の日」と制定しています。
  そこでこの放送で中部大学での今年の漢字を決定します。

今回はこの2本なのだ!

毎週水曜日12:50~13:20に生放送☆
 放送場所は27号館一階のスタジオで生放送!!        
        〇25号館人文棟ロビー
        〇キャンパスプラザ  
        〇教員食堂
               (〇は学内放送)
 インターネットの放送閲覧放送
 ▽Flash Player
  こちらは現在試験的に放送しているよ(16:9でワイドだよ)
  ※Adobe Flash Player(無償)をダウンロードしてください
 ▽Real Player
  ※Real Player(基本プレーヤー)をダウンロードしてください
http://www.media.chubu.ac.jp/chu-tere/flash-live-test.html
↑から放送のリンクにいけるよー

また、「こんな企画やって!」というご要望があれば、
このブログにコメントをするか、studio@media.chubu.ac.jpまでメールを送ってね!
みなさんからのメッセージ待ってます♪

コメント(5)

YUI2012年12月10日

春日井でこんなに雪が降ったの久しぶりだし(^ω^)寒みー僕も事故したから特集1ちゃんと聴きます(>人<;)

利緒2012年12月10日

雪合戦をするなら風邪ひかないよう
防寒対策をしっかりしてくださいね(笑)

交通事故怖いですね。
これからは自分たちが運転する側になるので
今まで以上に気をつけたいですね。

前回の放送見させていただきました。
一人一人が一生懸命頑張っているのが
伝わってきました。
これからも応援しています♪

U2012年12月11日

チュー太の今年の漢字はどうでもいいw
ってかチュー太の場合、毎年「太」だしwww
車でじこりたくないし、中部大学の今年の漢字が気になるから
明日の放送、観に行けたら行くね!

空を飛ぶカメ2012年12月11日

10日の朝7時頃に学校へやってくると、一面雪化粧をしたキャンパスが私を向かい入れた。「はぁ~」と白い息が広がっていく。暖かいお茶を飲んでから私は撮影を開始した。
 いつも通っている場所が、まったく違った顔をする。朝日が昇ってくるにつれ、辺り一面が光だす。登校してくる高校生も雪に見とれたり、雪合戦をしたりと楽しみながらやってくる。
 私たちは普段よくキャンパス内を撮影しているが、日常を切り取ることに四苦八苦している。
 私たちはもっと体で感じることが、必要だ。景色や匂いに視線を落とし何気ない日常を違った目線で見ることが、自分を変える一つの手なのかもしれない。

こたつ持つタコ2012年12月12日

「太」はなかなか面白かったんですなぁ
今年の漢字はとくになにも思い浮かばないかなぁ

事故は起こしたくないんですなぁ

クラブ・サークルブログ

カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。