3月3日 春合宿 ~秋田へ~ (その2:新潟編)鉄道研究会
新潟へは「とき313号」で向かいます。
「とき313号」の停車駅は大宮・新潟のみ!2013年改正までは大宮も通過していました。
さらに先行の「とき311号」も追い抜く、最速達のとき号です。
※速達タイプのとき号でも上野・越後湯沢は止まるのが普通です。
車両はE2 J4編成でした。E5投入で上越新幹線に移籍したE2となります。
さて9:12に「とき313号」は発車します。車内から沿線の風景を何枚か。
東京駅を出ると山手線・中央線と併走
通過する上野ではE5+E6の回送列車を追い抜き
高崎を過ぎた辺り
越後湯沢付近
1時間半で新潟到着です。
乗り継ぎの間、しばし新潟駅で撮影タイムです。
新潟交通のバスです。車種はエルガミオ?
独特な雰囲気のバスターミナルですね。東岡崎のに似てるかも。
バスの同時発車です。4台も同時に動いたので道が渋滞...。
昼食を確保してホームに戻ります。
485-3000のいなほ号。485系はリニューアル前やボンネット、パノラマもそれぞれ良さがあって好きです。
115系です。どっちも「新潟色」なのですが、新しいのはどっちでしたっけ?
E127系です。新潟駅は高架化工事中で配線が変更されていたのでこんなアングルで撮れました。
最後は485系同士の並び。いなほのR編成とくびき野のT編成が並んでくれました。
そして次の列車の時刻が迫ってきました。ここからは日本海側を北へ進みます。
次回へ続く
コメント
投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。
IT
やっぱり485系3000番台は普通の485系と大きく異なっているのがおもしろいですね。
かなたん原理主義者
お疲れさまでした。
新潟色は新しいのは青い方ですよ~。
私も帰省で新潟には毎年行くのですが115系に乗ると新鮮な気分になります。
バスは高架化時にBRTが通るので今の古いバスターミナルは無くなる様です。
やんやん
>新潟交通のバスです。車種はエルガミオ?
タイヤハウスの形状から車種はエルガでは?
中国関係のリリカル
本当にバスターミナルが東岡崎そっくりですね。バスの入り方が逆ですが....
バスは私も大きさからエルガじゃないかなと思います。
115系は新しい塗装も好きですが、旧塗装は一番萌えますw