11月2日 大学祭2日目鉄道研究会

コメント:(3)

みなさんこんにちは、元サークルブログ担当者の伊豆です。

今回は、学園祭2日目の模様をお送りいたします。

railroad20141102-1IT.JPG

↑ 鈴木君が書いてくれた"鉄研"(実にきれいな字である。)


本日は朝早くからお客様がご来店なされました。

railroad20141102-2.JPG railroad20141102-3.JPG

↑ 朝一番の様子

お昼ごろになるとOB様方がぞくぞくと集まってくださいました。

railroad20141102-4.JPG railroad20141102-5.JPG

↑ OB様方とHOゲージ

そして来場者もだんだんと多くなってきました。

railroad20141102-6.JPG railroad20141102-7.JPG

railroad20141102-8.JPG railroad20141102-9.JPG

railroad20141102-10.JPG railroad20141102-11.JPG

↑ 来場者と部員


 さて、ここからは本日走行した車両を少し紹介いたします。

railroad20141102-12.JPG railroad20141102-13.JPG

↑ ブルーライナー&ミュースカイ

railroad20141102-14.JPG railroad20141102-15.JPG

↑ パノラマスーパー&ワードビューひだ

中には意味の分からない列車も走行しました。

railroad20141102-16.JPG railroad20141102-17.JPG

↑ ???


 ピークが過ぎ少々落ち着いた頃とてつもなくなつかしいものが出てきました。

railroad20141102-18.JPG railroad20141102-19.JPG

↑ ヒカリアンチェンジ!!正義の超特急ヒカリアン参上!!

・・・ってこのセリフが分かる人いるのでしょうか?

 そうこれは1997年から2000年にかけて放送されたアニメ超特急ヒカリアンと2002年から2003年にかけて放送された電光超特急ヒカリアンの人形です。

 発端は鈴木君が持ってきたことから始まりBトレレイアウトの前に展開しました。

railroad20141102-20.JPG railroad20141102-21.JPG

railroad20141102-22.JPG railroad20141102-23.JPG

↑ 展開されたヒカリアン達

 知らない人が多いのではと思っていましたが意外と知っている人が多くて驚きました。

これは面白いとおもったので明日はヒカリアン特集でもやってみようかと思っております。

明日が最終日ですのでみなさまぜひ936教室に遊びに来てください。

最終日頑張りましょう!、以上ご拝聴ありがとうございました。