【活動報告】今日はミーティングをしました!マルチメディアコミュニケーションクラブ

コメント:(1)

 年の暮れも近づいてきて、いよいよ山の紅葉も見納めですね。そんな木枯らしが吹く中もマルチメディアコミュニケーションは各班、精力的に活動しておりました! 師走の寒空の下で撮影をした班もあれば、2514教室でアニメーションを製作してくれた班もありました。

 さて、今週の目玉といえば、やはり、新体制に移行してから初の、部長の全体への挨拶があったことです! 恵那のリーダーズキャンプへ参加した部長が、他の部活動やサークル活動を見て、自分たちがよりよいサークルとなるためにはどうしたらいいだろうと考えたことがミーティングのきっかけだったそうです。

 筆者は参加することができず、後々に部員からその旨を伝え聞きました。そのミーティングは今後活動の中心となる1、2年生が参加して、大半の子は真面目な態度で聞いていたそうで、来年度のマルチメディアコミュニケーションも安泰ですね! 弥栄、弥栄。

 部長の言葉の賜物か、今週は各班から多くの報告をいただけましたので、ご報告申し上げます。 

 まずは我等が「アニメーション班」、なんと、MMCの新ロゴアニメーションが完成したとのことです。こうしたエンブレムがあることで、一気に作品の格が向上するような気がしますね!

 続いて、「写真班」! 動画は静止画の連なりですので、いわば表現の原点のような班ですね。 この度、写真班は現在コモンズセンターの主催するフォトコンテストの写真を応募したとのことでした! ちなみにこの写真班、「中部大学国際フォトコンテスト」で優秀賞をとった班員もいるので、今回も果報が期待されます。

 ところでご存知でしょうか、我等マルチメディアコミュニケーションクラブには「アクションカム班」もありまして、幅広い撮影の引き出しがございます。そんなアクションカム班はどんな作品を作るのかということを決めたということなので、カメラの特色をいかした映像をお披露目できる日が待ち遠しく思われます。

 そして最後の不肖わたくしめも籍をおいております「ドラマPV班」は現在制作中である脚本の絵コンテを班員で共有いたしました! さらにキャストも決まりましたので、次の活動から本格的の撮影の準備に取り掛かるそうです。

 いよいよ班のなかでも目標が決まってきて、4月の新歓期が今から楽しみです!

 君ならで誰にか見せむ梅の花色をも香をも知る人ぞ知る(古今)