文芸研究会12月24日の活動報告文芸研究会

コメント:(0)

文芸研究会、ブログ更新担当の真礼です。クリスマスイヴですね。名前がいいですよね。特にイヴのところとか何回も言いたくなるような。今回は24日の活動報告をさせていただきます。

1、討論会を行いました

book20141224.jpg

今回は私、真礼の「聖母、サムライ、墓のせい」でした。

ワールドカフェ方式で行いました。書いた理由は部屋の掃除をしている時に中学の卒業アルバムを見つけて懐かしくなり、この作品を書こうと思い書きました。あと可愛い女の子が書きたかったので。

みなさんの評価が思っていたより良かったのでうれしかったです。今度書く作品は今回の作品とはまた違った作品にする予定です。

来週の予定

来週は討論会を行います。大山先生の「約束」です。意気込みを聞きました。

「ただ読むのではなく、読むと考えるをつなぐことが大切です。みなさんの議論を楽しみにしています」

方式がいつもとは異なるのでみなさん忘れないように。

以上活動報告でした。

真礼から一言

サンタさんってどうやって家に入ってくるのでしょうか?不思議です。