新一年生のみなさん、私たちが文芸研究会です!文芸研究会

コメント:(1)

改めまして、新入生のみなさん初めて大学の講義を受けて一週間どうですか? 私はものすごく疲れました。

私は文芸研究会ブログ更新担当の真礼と申します。今回は新入生のみなさんに向け、文芸研究会について簡単にですが説明させていただきたいと思います。

文芸研究会は週に一日、水曜日の15:30からいつも活動を行っています。場所は9号館3階の931号室です。

また、部室はクラブ棟3階の305号室になります。よかったらぜひ部室の方に立ち寄ってみてください。部員が笑顔で迎えてくれることでしょう。

主な活動としては「討論会」を行っています。ここ重要です!

「討論会」とは部員が書いてきた作品を討論し、改善点や良かった点などの意見を出し合い、各部員の執筆のクオリティーを向上させることを目的としています。

「え~何か面倒くさそう」

「難しそうだな」

そう思っているみなさん、そんなことありませんよ! 討論と言っても堅苦しい形式のものではありません。いつも部員はフランクにやっていますし、討論自体も簡単なものです。

しっかりと執筆活動をしたい、文章力に磨きをかけたい方もいらっしゃることでしょう。もちろん大歓迎です!

作品を書いていただければ我がサークルには「編集部」という優秀な組織がありますので、こちらで作品を預かってアドバイスをすることができます。

「私・・・・・・作品は書いてみたいけど書いたことないから、入部できないのかな」

「作品を書いたことはあるけどページ数が長いやつは書いたことないから」

大丈夫です! 討論会とは別に短編小説を書く日もあります。

初めは小説に興味を持っていただければ大丈夫です!

もし少しでも興味を持っていただけたら、上記のサークル活動日もしくはクラブ棟の部室までお越しください。クラブ棟の部室には高い頻度で部員がいますので昼休みや空き時間など時間があるときにぜひお越しください。

また直接話すのはちょっと・・・・・・という方や概要だけ知りたいという方はこのブログで聞いていただいても大丈夫です。

新入生・在学生で入部してみようと考えているみなさん、男女問いません!

我が文芸研究会をよろしくお願いします!

以上で文芸部についての説明を終わります。ありがとうございました!

真礼から一言

自分だけの物語を創りたい人、ぜひ文芸研究会へ