文芸研究会4月20日の活動報告文芸研究会

コメント:(1)

ブログ更新担当のししゃもです。少し過ごしやすい気候になってきたでしょうか。4月20日の活動報告です。

真礼先生の「鹿児島七海のバレンタイン講義~初級編~」の討論会を行いました。

忙しい部員の皆さんが読む時に疲れないように、という作者さんの計らいによる、短いながらも楽しいコメディーでした。討論会では皆さん知恵を振り絞って改善のアイデアを出していましたが......。

バレンタイン。私には何の事だかわかりませんね。どこかの神父さんが処刑された日でしたっけ?

文芸IMG_2740.JPG

本日も新入生の方に見学に来ていただきました。ありがとうございます。

次回の活動は27日です。

ししゃもから一言

アリは仲間の死骸を巣の外に出し、土をかけるという行動をとります。まるで弔い、埋葬しているかのようですが、実態は食べられない腐った肉を衛生のために捨てているだけなのです。この話、何かの小説のネタにできませんかね。