文芸研究会5月10日の活動報告文芸研究会

コメント:(0)

ブログ更新担当のマキシです。季節も春らしいどころか夏と言いたくなるほど暑い日もありますが、何とか頑張って講義を受けております。クーラーの入るか入らないかの微妙な時期は辛い時もあります。集中管理されていてONにしたくてもONにできないそんな悔しさが誰にでもあるかと思います。しかし、もう少し経てばそんなこともなくなるはずです...。

5月10日の活動報告です。

今回は、マッキー先生作の「GAME」のプロット討論会を行いました。

初めて新入部員を交えてのプロット討論会でしたが、人数が多いとそれだけ案が出るということですから作者さんにとっても良いことですし、討論のしがいもありました。討論をして欲しいこととしてゲーム内容を考えるということでしたが、パッと意見が出せると思いきや前後の話を考慮しないといけなかったり、条件などがあったりして結構難しくはありましたがしっかりと意見を出せたかと思います。

新入部員の方々が前年度と比べますと非常に多くの方々に入部していただけて嬉しく思います。十名以上が署名いただいており今も募集をしています。

新歓も賑やかになること間違いなしで、非常に楽しみですね。新歓は6月に開催予定です。

今日で文化祭関連の参加に関する書類の締め切りで特に部長はバタバタと忙しかったですね。もう文化祭の事をするというのはあまり実感がないですが、もう半年後くらいには文化祭って感じで時間の流れは思っているより早いのかもしれないですね。

次回の活動は5月17日で、通常の討論会の予定です。

2017/5/10文芸.jpeg