文芸研究会6月7日の活動報告文芸研究会

コメント:(1)

ブログ更新担当のマキシです。スポーツ大会も来週に控え雨が降らないことを願うばかりですね。自分がスポーツ大会へ出た時には大縄跳びをしましたが、人と人との間が狭すぎてうまく飛べなかった記憶が蘇ってきます...。

6月7日の活動報告です。

今回は、新入部員を主に対象とした討論会を開催いたしました。討論会の作品は、ししゃも先生の「白烏」です。この作品は過去にも討論会を行いましたが新入部員に対しての一種の教材として使用しました。既存部員も数名混じり新入部員としっかりと討論を行いました。その他部員に関しては、執筆活動をしておりました。

その後は、イベント参加にあたってサークル名や絵師を決定したり、印刷シフトの決定をしたりと諸連絡を行いました。

新入生歓迎会ももう少しで開催というわけで今からワクワクしております。そういった会の中で新しく入った仲間達の意外な一面を垣間見ることができる会でもあると思いますので非常に楽しみですね。

そろそろ梅雨の時期でもあります。傘を持っていくのを忘れたり起き忘れたり、傘立てに入れておいて盗難されることもありますので十分気をつけましょう。

次回の活動は、6月21日を予定しております。なお来週の6月14日はスポーツ大会開催日により活動はお休みです。