文芸研究会7月5日の活動報告文芸研究会

コメント:(1)

ブログ更新担当の我々丸です。夏休みが近くなってくるとレポートなりなんなりでバタバタする人も増えてきますね。かく言う自分もバタバタしないといけない側なのですが全然手をつけられていません!なんだか自分がこのブログを更新してる時こんなことばっか言ってる気がします......良い子は真似しちゃだめですよ!

7月5日の活動報告です。

今回は読解能力の強化を目的として、魯迅の「故郷」を使っての企画を行いました。今回は次回の布石のために音読を行い、どこか疑問点がないかの確認を行いました。次回(と言っても間はだいぶ空きますが)にグループに分かれて文章全体の説明と論評のプレゼンテーションを行います。

一年生の集まりもよかったので恒例となりつつある新入部員向けの企画である「白烏」の討論も行いました。

夏旅行はみんなと折り合いがつけるのが難しくて結局9月13日、9月14日の二日間と夏も過ぎ去りつつある夏旅行となりそうです。

文化祭の説明会も同日にありましたので、その細々としたことの説明もありました。

次回の活動は7月12日です。