文芸研究会8月9日の活動報告文芸研究会

コメント:(0)

ブログ更新担当の我々丸です。夏休みに入ってから最初の活動です。本来は一昨日も活動する予定はあったものの、台風で大荒れしてたのでやむなくお休みになっていました。いつの時代も自然災害に対しては後手後手ですが、いつか起こる前に止めることができる時代が来るんでしょうか?

8月9日の活動報告です。

今回は、〈CENSORED〉先生の「Mynority;」の討論会を行いました。

34ページの大作の中、伏線もあちらこちらに散らばっていて、最後の怒涛の畳みかけで読者を圧倒させていまいした。そして、〈CENSORED〉先生は言い回しが巧みで「Mynority;」は特にそれが表れていたと感じました。同じ物書きとしては本当に尊敬する次第です。

「故郷」を使った読解力強化の企画の中間発表も行いました。チームプレイに向いていない生粋のソロプレイヤーな自分も参加していたわけですが、そんな自分をチームの人達が支えてくれたのもあって、なんとか求められた物としての体をなしていたんじゃないかなと思います。本発表はまだ先なので、ゆっくり最終調整をしていきましょう。

来週はお盆で休みなので、次回の活動は8月21日です。間違えないようにしましょう。