文芸研究会12月6日の活動報告文芸研究会

コメント:(0)

ブログ更新担当のマキシです。寒い日が続き手袋も欲しくなるこの季節。12月にも入りいよいよ今年もラストスパートとなりました。課題やレポートなどに追われながら今年もまた終わりそうですね。短い冬休暇も控えてはおりますが最後まで頑張っていきましょう。

12月6日の活動報告です。

今回はクラブ表彰式と二本狐先生作品「女子高生の帰り道の日常」の討論会を行いました。

寒い中、体育館に全クラブが集結しその中でも優秀な功績を残したクラブが表彰されるのをひたすらに聞く会でした。私たち文芸研究会も表彰されたい所ではありますが、特別何かの大会があるわけでもないので芥川賞や直木賞のような有名な賞を受賞しない限り表彰されることがないというのは悲しいものですね。

そのクラブ表彰式ののち討論会を行いました。題名の如く女子高生の帰り道のクスっと笑える日常が繰り広げられておりましたね。

文化祭後1年生の作品がちらほら討論会に出始めているのでいよいよ盛り上がってくる時期になってくるでしょうか?非常に期待をしております。作品はその人の個性が滲み出るので様々な人の作品を読むというのは面白いものです。

次回の活動は12月13日を予定しております。

ファイル 2017-12-06 23 24 08.jpeg