文芸研究会1月10日の活動報告文芸研究会

コメント:(0)

ブログ更新担当のマキシです。あけましておめでとうございます。新しい年がやってまいりまして気持ちもすっきりとし、シャキッとした気持ちで今年度のラストを締めくくっていきたいです。いよいよ期末テストなどもありますので頑張っていきましょう。

1月10日の活動報告です。

今回は、今年からの新しい活動の中の小企画として、各グループで一つのプロットを作り上げるという企画を試験的に行いました。テーマを一つ決めてグループ内で話し合い決めた設定を用いた作品のプロットを完成させるという企画をお試しということでやりました。

案外とグループ内での発言が討論会時よりし易い印象で、ワイワイと楽しく話し合いができたと思いました。さらに、どういった作品にしていこうかと考えたり、まとめたりと時間が1時間程かかり、時間はそれなりに必要であるということも分かりました。この先、討論会の無い活動日にはこうした時間を設けるのも良いのではないかと思いました。

新幹部の発表も今回ありましてこれ以降の活動では新幹部が運営をしていくということではありますが、まだ仕事を新幹部に対して教えるという時間が必要なのでパッと切り替わるという訳ではありませんが、徐々に切り替わっていくと思います。このブログ更新も今日で私は最後かもしれませんね。1年間ありがとうございました。今後とも当ブログを宜しくお願い致します。

次回の活動は1月24日を予定しております。