文芸研究会2月14日の活動報告文芸研究会

コメント:(0)

ブログ更新担当の我々丸です。そんな我々丸ですが、この度次期部長を務めさせてもらうこととなりました。正直荷が重い! しかしやるからには真摯に全力で取り組みたいと思います。そういう性分なので......。

2月14日の活動報告です。

今回は自分もとい我々丸先生の「獣の邂逅」の討論会を行いました。この作品なのですが、FOX杯という職業と場所をくじで決めてそれに則して小説を書くという企画で書いた作品です。そんなこんなでアナキストのお話なのですが、我ながらごちゃごちゃしていて微妙な出来と言わざるを得ません。オチをうまく場所のテーマである「夢の中」に繋げられたのは良かったとは思いますがね。

その後、各部員がこういう設定の小説を書こうとしているという設定の発表を行いました。自分は書きながら次を考えていくタイプなので、皆さんのしっかりとしていてそれでいて面白い構想で感嘆しました。

さてさて、そろそろブログ担当も入れ替わる時期ですので自分がブログの更新をするのはもしかするとこれで最後かもしれません。そこで、一番最初にブログ更新をした時になんで我々丸という名前なのかはぐらかしたのですが、今こそその秘密を......と言うほど引っ張った割には大した理由でもなく、ネット上で自分が好きな作品を投稿している人が「我々」というHN使っているので、それにあやかったというだけなのです。しょうもないですね!

次回の活動は2月19日です。