文芸研究会2月21 日の活動報告文芸研究会

コメント:(0)

始めまして、新しくブログ担当になったくつわというものです。

今日はいい天気ですね。快晴で暖かく3月も近いので春を感じさせてくれます。

しかしブログって結構難しいですね。頑張って過去の先輩方が書いたブログを見ながら書いているのですが、先輩方はブログの冒頭に天気のお話をよく持ってくるそうで、私も真似してみたのですができたのはたったの一行のたわいもない文でした。頑張ってひねり出そうとしても今日晴れてるなーぐらいにしか思わないので、天気であれだけ書ける先輩方はすごいですね。

2月21 日の活動報告です。

今回は小企画の一環として、途中まで書かれた我々丸先生の作品「そのダンスを見る者は」をどのようにしたら小説が完成できるかを討論しました。主人公が人生に絶望している最中に女性に会い、そしていきなり一緒に踊り出すという内容になっています。かなり少ない人数での討論会でしたがなんとか行うことができました。春休みで仕方ないというのもありますが、もっと人が来てくれたらいいなと思いました。

次回の活動は2月26日を予定しております。