文芸研究会3月5日の活動報告文芸研究会

コメント:(0)

ブログ更新担当のくつわです。3月に入って暖かくなり気分も高まるだろうと思っていたのですが、本日はあいにくの雨で少し肌寒くなかなか気分が高まらないですね。一人暮らしをしている自分にとって、雨は洗濯物が乾かせなくなるので非常に困ってしまいます。早く晴れるといいですね。

3月5日の活動報告です。

今回はくつわ先生の「チョコレート」の討論会を行いました。小学生の主人公が夢の中でチョコレートを販売するという内容になっています。

今回私の初めての討論会となりました。今までずっとこの作品にしっくりこなかったのですが、討論会をしてこの小説に足りなかったものや矛盾点を指摘していただいて、今まで自分で気付かなかったことに気付くことができました。私にとってとても有意義な討論会になったと思います。この討論会を糧に次の作品もいい作品になるよう頑張って書きたいと思います。

次回の活動は3月7日を予定しております。