文芸研究会5月2日の活動報告文芸研究会

コメント:(0)

ブログ更新担当のくつわです。平日とはいえゴールデンウイークのときぐらい大学も休ませてくれてもいいんじゃないだろうかと思ってしまいます。ちなみに私のゴールデンウイークの予定はバイトです畜生。

5月2日の活動報告です。

今回は萩原先生の「濁り切った糖分」の討論会を行いました。女の子がバレンタインにチョコレートを渡したら彼にチョコレートを踏みつけられるという内容になっています(冒頭の部分だけです)。

作中に主人公のいちごミルクを友人に渡した描写があり、その後のいちごミルクは何も描写されていなかったため、いちごミルクの行く末をどうさせるかを議論しました。みなさんいちごミルクを飲んだり捨てたり踏みつぶしたりといろいろな意見が出て非常に楽しい討論会になったと思います。

次回の活動は5月9日に、大学の清掃ボランティア活動と一年生方を含めた自己紹介を予定しております。

S__82771973.jpg