文芸研究会7月25日の活動報告文芸研究会

コメント:(0)

ブログ担当のくつわです。期末試験が近づいてきましたが、試験勉強は進んでるでしょうか。期末になるにつれてだんだん終わった教科も増え、1つの授業のために大学に行くという状況が生まれがちになり、大学に行くのが億劫になるのは私だけではないはず。でも用事あったらちゃんと行きましょうね。

それでは7月25日の活動報告です。

今回はくつわ先生の「本当の姿」の討論会を行いました。主人公が筋トレしたらマッチョになりすぎたお話です。

主人公の心情の変化が急すぎることや、告白場所が変だったりと、作者側からしてみればなかなか気付きづらい場面をいろいろと指摘していただきました。急ぎで作ったというのもあり、わたくし作者はこの小説に違和感を感じていましたがどこが変かよくわからなかったので、この討論会を通して変だった場面を指摘していただけるのは本当にありがたいです。

次回の活動は8月1日を予定しています。