幹部交代式・追い出しコンパ空手道部

コメント:(0)

こんにちは。
2月23日に幹部交代式と追い出しコンパを行いました。

当日の道場の様子です。


いつもは右側を少林寺拳法部さんが使用して左側が空手道部が使用しているんですがこの日は道場全面使って式を行いました。
ちなみにこの道場は武道体育館二階の空手・少林寺拳法道場です。

あまり慣れないことで司会をしていた子も「御着席ください」を「ご起立ください」と言い間違えてしまっていました。
ですがちゃんと交代式を行い自分たちが新幹部になるんだという気持ちにみんななったと思います。
卒業生が部員全員を一人ずつ組手の相手をする追い出し組手を行いお世話になった先輩に今まで教えてもらった技術などをぶつけました。さすがに体力がある四年生もへろへろになってました。

その後夜は追い出しコンパをしました。
OBの先輩方にも来ていただきいろいろな話ができてなかなか楽しい雰囲気で終えることができました。4年生の先輩たちは部活をやってきていろいろ苦労もあったがそれを乗り越えて喜びあったり、空手道部でなければ経験できないこともあって卒業までやりきってよかったと言っていました。

2次会ではカラオケでみんなのどが潰れかけるまで歌いまくり、空手道部ですべてやりつくして引退したと思います。

今までお世話になった先輩が卒業していなくなると寂しいものです。
自分たちが新しい幹部となり忙しくなると思うので身を引き締めていきたいと思います。

先輩たちも引っ越しとか海外旅行とか残された学生生活の活用方法で忙しそうでした。