春合宿空手道部

コメント:(0)

3月6〜8日まで中部大学内で春合宿を行いました。

初日の練習は形をやろうと思っていたんですが
思ったより形は出来ていたので予定を変更して
2月中は練習がオフだったので筋力を戻すため筋トレをしました。


二日目からは来年入学する子が合宿に参加して練習しました。
体力面を鍛える練習(体力練)をしたり、
学内のトレーニングルームを使用してウエイトトレーニングをしたり、
形を練習していました。次の日は筋肉痛で痛がってました(笑)


そんな筋肉痛で痛がっていた三日目の練習は組手がメインでした。
新入生の子は高校の時とは違う点があり
少々戸惑っているところもありましたが
大学生なるんだなってのを実感してもらえたと思います。


と練習の事を多く書きましたが合宿は練習が全てはありません。


夜のミーティングでは

「来年はもっと空手以外にもみんなでなんかやろうぜ!」

と言うことで

球技大会でボーリング、夏はバーベキュー、花見、飲み会
大会の後はみんなで反省会と言う名の食事会
などを計画していこうという事になりました。

中部大学は夜景が綺麗なので高いところに行って写真を撮って
閉じ込められて出れなくなって焦ったりしました。
なんとか出れましたけど


そんな感じで空手とは関係ない事をしている事もありましたが
空手道部としてはみんなでいろいろ考えたりして
色々ためになった合宿だったんじゃないかと思いました。

また夜景の写真はそのうち貼りたいと思います。